2008年06月20日

大人向けキティちゃん柄浴衣

浴衣

キティラーならおさえておきたい一品です。

子供用なら浴衣があるのを知っていましたが、
柄行から見て、大人はちょっとって感じでしがた、
紹介の品は柄の中にさりげなくキティちゃんが
配置されていて、どれも充分に大人っぽい
雰囲気に仕上がっています。

よ〜〜く見るとちゃんとキティちゃんが
いますよ。
このくらいの感じが着やすいでしょう。


ちゃんと帯もあります。織りになってますので、
柄が浮き上がって見えます。
こちらの方が使える年齢幅広いかも
キティちゃん柄の浴衣もっと探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 浴衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

可愛い、マウス

マウス

みなさん、マウスってどのくらいで交換してますか?
もっとも壊れた時って言う方が多いと思いますが。

私のマウス、使うには支障がありませんが、
いつも握ったり、手が当たっている
位置だけ、塗りが剥げてきました。
そろそろ、替え時なのかなぁって思い
探してみました。
少しでも、パソコン使うの楽しくって言うか
和めたらって思って・・・。
こちら

ハートの形をした光学式マウスです。
スクロールボタンを押すと「i love you」とおしゃべり
するそうです。
また、スクロールボタンは七色に光り、
なんか楽しそう。もっともおしゃべりは使って
いるうちに五月蝿く感じるかもね。
形が子どもっぽくもなく、スタイリッシュで
いいなって感じます。
で、やっぱりあったなぁって言うのがわーい(嬉しい顔)
こちら

デコできらきら〜〜ぴかぴか(新しい)
う〜すごい!
マウスもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

受け狙い?!

拭沢油吉


これドラッグストアーで見たとき
笑ってしました。
あぶら取り紙なのです。名前も
「拭沢油吉」 字は違いますが読みは同じ・・。
「「あぶらとり紙 拭沢油吉」は、
誰もが一度はやってみたいと思う、
お札で額を拭える気分を味わえる
あぶらとり紙です。」(HPより)
そりゃ、1度はやってみたいよねわーい(嬉しい顔)

アズマックスは本当の紙幣でギャグで
やっていますよね。
それがヒントになったと思いますが・・。
うけでいかがですか?

確か防衛省だったと思いますが、
見学のお土産に1万円札の形のクッキーを
頂いた事があります。色は違いますが、
1万円札かじるのって、結構気分が良いもんですわーい(嬉しい顔)
扇子貯金箱メモ帳お煎餅Tシャツ
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

大人のトマトケチャップ

ご当地ケチャップ

こちらの

トマトケチャップが火付け役かと
思いますが、各地でその産地で取れた
トマトケチャップが作られています。
食の安全も後押しして人気になっています。


こちらミニトマトだけで作られたトマトケチャップ
ミニトマトってそれ自体結構味が濃いので
濃厚なお味が・・・。
つい、大手メーカーのトマトケチャップを
買ってしまうのですが、
産地、産地によってお味が異なるので
その差の違いを楽しむのが大人な楽しみ方ですね。
また、お中元などに贈られても
喜ばれますね。
そうそう、これからの季節、抗酸化作用の強い
トマトはお肌の見方ですね。
人気のケチャップもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

スタイリッシュなレンブーツ

レインブーツ

連日、雨の日が続いて憂鬱になりますね。
少しでも雨の日を楽しくって
レンブーツもカラフルなこんな感じの

のが人気があるのかと思いきや
売れ筋は本格派の

このようなジョッキータイプのものに
人気が集まっています。
カッティングが脚に沿って細身に
出来ているので、脚がきれいに見えます。

やはり、服とコーディネートしやすいですし、
冬のブーツ感覚で使えるのがよいのでしょうね。

カラフルな色使いのものをお勧めするつもりが
売れ筋を見て、ガラットお勧め商品が変わって
しまいました(笑)
ロング丈のレインシューズexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

子どもには分からない味

日本酒アイス

洋酒を使ったアイスクリームやシャーベットは
よく見かけますが、日本酒を使った
アイスクリームは珍しいですよね。

ラムレーズンなんか大好きなので
是非1度トライしたいと思います。
日本酒のアイスクリームは日本酒そのものを
使ったのではなく、酒粕を入れ込んだものが
多いようです。
こちら、ネーミングが「女泣かせ」
そういう名前のお酒があり、その蔵元が
作りました


こちらは、アイスにかけるお酒です。

バニラアイスによくあうようです。
う〜大人なアイスですね。
日本酒アイスもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

可愛くてエレガントなラバーシューズ

ラバーシューズ

まだ梅雨にも入ってないですけど、
こちら、今年の5月は雨が多かったです。
こんな日にお出かけなんてほんといやです。
そんな時、ラバーシューズでお出かけ
するのはいかがですか?
ラバーシューズって言うと、去年はクロッグスが
大ヒットしましたね。


こんなクリアなラバーシューズなら
楽しいですね。別に雨関係なく晴れた日でも
OKですって言うより、晴れた日にはいて
雨でもOKですって感じです。

こちらもメッシュになっていて、
涼しげです。
ラバーシューズのよさってなんて言っても
色のきれいさですよね。
お値段もさほど高くないので、
いつもはかないような色に挑戦するには
良い機会では?
ラバーシューズもっと見る?
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

朝顔で

朝顔

今年の夏もまた暑いみたいですね。
少しで涼しく、エコでって言うので
壁面緑化が推奨されています。

今考えると、子どもの頃、地面から
窓を隠すようにひもを渡して、朝顔を
咲かせていました。結構、そうやって
朝顔を咲かせている家ってありました。


こちらネットを下げるだけで、
下に苗を植えれば、絡んでくれます。
ネットになっているので簡単です。

朝顔も色々種類がありますが、
こちらの朝顔は午後まで花が咲いていて
くれるるので、寝ぼすけさんでも
お花が見れます。

手軽にスタートできる壁面緑化として
取り入れてみませんか?
朝顔もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

歩き易くて、スタイルもきれい

ヒールスニーカー

楽天のトップにヒールスニーカー
(こんな呼び名知らなかったです)が流行っている
って出てましたが本当なのですかね。

シニア世代の方にはかなり前から
はいている方いました。
私もシニア世代ではないですが、
腰痛もちなので、靴を選ぶときは
歩き易さ重視なおかつ少しでもスタイル良く
って感じでこのタイプ選んでいました。
パンツスタイルがほとんどなので
あわせやすいのです。

今は若い世代にも人気があるって言うのは
こちら

ベネトンから出ているヒールスニーカー
このあたりから人気に火がついたのでしょうね。

とにかく歩き易くて、体に優しいなら
良い流行ですね。ほんとお勧めです。
ヒールスニーカーもっとみるexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今年は本格派を贈ろう

甚平

父の日の贈り物として、定番でランキングに
入ってくるのが甚平
根強い人気ですね。甚平、探せば1000円以下でも
有りますが、今年はよりクオリティーの
高い本格派の甚平はいかがですか?


↑こちらの甚平、麻100%で蒸し暑い日本の
夏にぴったりなのですが、お値段はそれなり・・。

ならば綿で本格派の甚平はって言うと
しじら織りの甚平でしょう。
しじら折は細かなシボの凹凸のおかげで汗をかいても
肌に張り付かず、さらりと肌触りが良く、
軽くて涼しく快適です。中でも阿波の
しじら織りが藍染と共に有名です。

本格派好みのお父さんにいかがですか?
しじら織りの甚平もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
タグ:父の日 甚平
posted by みらい at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

