2008年05月18日

脳トレだけ?

なぞりがき

いまさらですが、売れ続けているのが
こちら

70万部とか100万部とか売れてるるそうです。
最近、えんぴつで書くなんて事ないですね。
ほとんどシャーペン。
あの軸が木で出来てる肌触りや
いちいち削る手間がまた良いでしょうね。

こちら、軸の先にスワロフスキーが
お洒落なえんぴつ。ちょこっと
えんぴつにこだわってみるのいですね。

DSのソフトでもありますが、
ちょっと意味が違うんじゃないかと思います。

脳トレだけじゃないとおもうのだけどなぁ
えんぴつでなぞる本、もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

サンパチェンスって?

環境浄化植物

昨日もニュースでやっていましたが、
家庭でのCO2を減らすのは勿論ですが、
排出されたCO2を植物の力のよって
浄化しようと言う試みが始まって
最近、注目を浴びているのが
サンパチェンス サカタの種が

こちらのインパテェンスの改良を重ねて
出来たのがサンパチェンス
NO2で5〜8倍、ホルムアルデヒドで3〜4倍、
CO2は4〜6倍もの高い吸収能力を発揮
するそうです。育て方も簡単で早く大きく
なるとか・。
こういう植物が増えると、少しは温暖化や
CO2の削減に役に立つといいですね。
あいにく、見当たらなかったので
サンパチェンスの親にあたるインパチェンスを
セレクトしました。
お花の形はそっくりです。

サンパチェンスは園芸店で一株500円くらいで
手に入るようです。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

キラキラスヌーピー

キラキラスヌーピー

キラキラキャラ物って言うとキティちゃんが
俄然デザイン的にも多いのですが、
自分が好きなスヌーピーは?って探してみたら ありました。

キャラ物、いくつになっても好きは好きで
身近に置いておいたり、使ったりしたいです。
しかし、いかにも子どもぽくてって感じでは
なく、大人の人が使っても耐えられる
そんなキャラ物がいいですね。

こちらのスヌーピーは控えめにキラキラで、
しかにもスヌーピーらいし感じです。

クリスタルワールド社の製品です。
充分に大人が使ってもおかしくないものです。

クリスタルワールド社は1983年、
高品質のフルカットフェイスクリスタルを
提供する会社として、アメリカに誕生しました。
スワロフスキー社に比べるとまだ歴史の
浅い会社です。

アメリカの会社なのでスヌーピーのクリスタルの
置物も制作しています。

こんな感じです。
下の画像の製品もほとんどがクリスタルワールド社の
製品です。
★クリスタルワールド社製 『スヌーピー・ハートのペンダント 』 スワロフスキークリスタル★最高級クリスタルピアス 『ピアス スヌーピー』
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ケシポン

ケシポン

個人情報保護法始まって以来
封筒などの個人情報が分かるものは
刻んで捨てるのは常識になっていますが、結構面倒。
そのな人のために発明されて
今は入荷待ちなのがこちらのケシポン

書かれている住所などの上に押せば
読み取れなくなる優れものです。

実際、自宅で封筒などを捨てるときは
私は名前のところだけはさみで切り取り

手動のシュレッダーに掛けますが
けっこう2度手間です。個人宅では
圧倒的に住所のみ消せばOKって事が
多いので、ケシポンは便利だな〜って
思います。もっと広範囲の情報を
消すにはシュレッダーが便利ですけど・・。

しっかし、この個人情報保護法、何処まで
守られるのでしょう。
来年、成人式を迎える友達の娘さん宅には
どっさり成人式の着物のダイレクトメールがきたし、
受験をする息子さんには塾のダイレクトメールが
きたそうです。
筒抜けなんじゃないかと思いますけどね・・。
少しでも情報を出さないようにしないと
駄目ですね。
入手可能なケシポンを探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

誕生花 1月

スイートピー

もうそろそろ1月も終わりですが
まだ1月の誕生花を紹介してない事に
気づきました。
水仙って説もあるのですが、花キューピッドに
よるとスイートピーです。
スイートピーの名前の由来は、
この甘い香りからつけられた英名です。
花言葉の「優しい思い出」、「門出」など、
新しいスタートをきる方にもぴったりです。

スイートピー、ストックって聞くと
あ〜春がそこまで着てるって感じがします。
色々な花とアレンジされたのも素敵ですが、
スイートピーだけで構成された
アレンジされたものも可憐な感じで
素敵です。

こちら税込み5250円。1本あたり50円
は安いですね。
スイートピーもっと探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ぐっすり眠ろう!

布団乾燥機

マイブームって言うか、使い始めたら
無いと眠れないのが布団乾燥機

布団に入る前、1時間くらい乾燥機を
かけて、それから布団に入ると、極楽!!
布団乾燥機を使う前は布団に入っても
布団の中がなかなか暖かくならず
寝付けなかったのです。あんかを
使ってもですよ〜。
それが、1発で寝付けます。

自宅で使っている布団乾燥機
古いもので20年以上です。
機能が単純なので壊れませんね。

最近のものを調べたら

5000円くらいで手に入ります。
お値段が高くなっても対して差がないような・・。

これからの季節、花粉症で外に布団が
干せない方洗濯物が干せない方に
お勧めですよ。
下の画像は、布団乾燥機に
つけて使えるアタッチメント
です。アタッチメントを増やすことに
よって、梅雨の季節にも活躍しますね。
そう考えると、布団乾燥機も1年中使えますね。
布団乾燥機もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

女性の品格

女性の品格

遅ればせながら

こちら、読みました。
タイトルから言ってもっとかたい感じの
本かなぁって思っていましたが、
読みやすい本でした。

書いてある内容からかんがみると
私は品格のある女性からほど遠い〜ふらふら
まぁ、やれる事から改善していきましょ。

中に出てくる事で、あ!って思ったのが
「礼状を書く」ってこと
何か頂いたら、最近は携帯メール、
良くて電話。
礼状ってもらうと結構嬉しいくせに
出さないって、やっぱりいけませんね。

前は文房具屋さんに行ったら
気にいった便箋や葉書ついでに買ってたもんです。
筆不精なくせに。わーい(嬉しい顔)


絵葉書やこういった種類の葉書なら
数行書けばすむので便利です。
いつもバッグに携帯していて、ちょっと
時間が出来たときに書けば
面倒じゃなくていいですね。
お気に入りのレターセットもっと探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:女性の品格
posted by みらい at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

計算は得意ですか?

九九の日

今日9月9日は九九の日です。

有名どころでは救急の日が記念日として
あります。

勿論、九九は9月9日の9からです。
九九は計算の基本となることから
この日を記念日としました。

私はめちゃ計算弱いんですよ〜。
九九は一応ちゃんといえますよ(笑)
計算に強い人はうらやましいです。
もう、計算する前から頭が拒否します(笑)

九九って言えばちょっと前に巷で
話題になったのがインド式の九九
99×99まで簡単に計算するのです。
もうびっくり!99×99まで暗記
してるのではなく、独特の計算方法から
引き出すのですね。
なんと通りか法則があるようです。

沢山のインド式計算方法の本が
出ています。
トライしたら少しは計算早くなるかなぁ。
インド式計算ドリルもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:九九 インド式
posted by みらい at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

思い出のCMソングはなんですか?

CMソングの日

今日9月7日はCMソングの日です。
1951年に初めてCMソングを使ったラジオCMが
放送されたことに由来します。

70年代以前は商品の為にCMソングが
作られる事が多かったですが、
それ以後は商品のイメージにあわせた
曲が使われる事が多くなりました。

今でも長く使われてるCMソング(60年代以前から)
で「明るいナショナル」は水戸黄門のドラマの
時に流れるのでお馴染みですね。
「ロート製薬テーマソング」はスマスマの
始まりに流れますし。

CMソングの王様って言ったら
小林亜星さんじゃないですか?

よ〜〜く知ってる曲としては
「この木なんの木」があります。

皆さんの思い出のCMソングはなにですか?
思い出のCMソングに浸ってみるexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:CMソングの日
posted by みらい at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ウクレレの日@ハワイ

ウクレレの日

今日は日本の記念日ではないですが、
日本になじみの深いハワイの記念日
ウクレレの日です。

フラダンスが流行って、ハワイアンミュージックも
なじみが出てきましたね。
ハワイアンミュージックに欠かせないのが
ウクレレ

ウクレレはお値段も手ごろなので
楽器をやってみたいって思っている方に
入門しやすい楽器の1つです。
ネックも細いので手の小さな女性でも
扱いやすいですよ。


こんな楽しい形のウクレレもあります。

ウクレレ奏者って言えば
ジェイク シマブクロさん
彼のウクレレってウクレレの概念では
おさまりきらない凄い演奏ですね。

彼が初めて音楽を担当した映画
フラガールのサントラです。
下の画像は入門者向けのウクレレです。
ウクレレもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:ウクレレ
posted by みらい at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

バイクの日ですって

バイクの日

今日、8月19日はバイクの日です。

オートバイによる交通事故の増加を防ぐため、
政府の交通対策本部が制定したものです。
日にちは例によってバイク(819)の語呂合わせです。
バイクの安全運転教育を積極的に展開する日と
なっています。

確かにバイクを乗ってる姿見て
危ないなぁって感じるときがあります。
特に中途半端な排気量のバイク
でっかいのになると逆に安定感を
感じるですが・・。

最近は中高年のライダーが増えてるそうですね。
交通法の改正により若い方が限定解除の
免許を取るのが大変な一方
かなりかなり前に車の免許を取った人には
自動的にバイクの限定解除まで乗れる免許が
付いてきたので、中高年ライダーが大きな
バイクに乗れるって聞いたけど、本当ですか?


こういうでっかいバイクが道端にとまって
居ると、見てしまいます。
画像はプラモなんですが


ハーレーグッズも色々あります。
こちらはハーレーオーナー用のリング。
バイクの型ナンバーや自分の名前も
刻印してくれます。

私、オーナーではないけど、これ欲しいです。
ハーレー関係のもの、もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:バイク ハーレー
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

8月の誕生花

8月の誕生花

8月の誕生花は花キューピッドによると
トルコキキョウだそうです。

トルコキキョウの花言葉は「優美、希望」です。
原産地は北米です。キキョウとは何の関係もなく、
またトルコ原産というわけでもありません。
キキョウと名が付いていますが、実はリンドウの仲間です。

名前の由来は不明ですが、
つぼみの形が イスラム教の協会「モスク」に
似ているからという説と、トルコ人が頭に
巻いているターバンに似ているからだという説があります。


こちらがトルコキキョウ、トルコギキョウと
言う 方もいます。
今ではすっかりお馴染みなりましたね。
色、品種とも増えました。
この鉢植えが一番、トルコキキョウらしい色、形
です。

トルコキキョウで探したら、
もう、敬老の日向けの商品が出ていました。
下の画像はトルコキキョウとお菓子が一緒に
なった敬老の日向けのものです。

トルコキキョウはおめでたい席から
おくやみの席まで幅広く使える花です。
トルコキキョウの花束もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

電車の中のすごし方

数独

ほ〜〜んと、これやってる人、多いですね。

電車の中で数独やっているの
もたびたび目にします。
それも、ゲーム機のじゃなくて、
アナログ。ポケットタイプの本や
本のページをやぶって、持ち運んで
いる人が圧倒的。

私もパソコンのゲームページのや
新聞に載ってるとやるのですが、
やっぱりアナログの方がやりやすい。

慣れって言うのもあるのでしょうが、
やっぱりアナログの方なのです。

やり始めると、はまりますよ〜〜。
皆さんはアナログ派それともデジタル派?
数独の本 もっと探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:数独
posted by みらい at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今日はファミコンの日

ファミコンの日

今日、7月15日はファミコンの日です。
1983年の今日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機
「ファミリーコンピューター」を販売しました。
そのときのゲームソフトは、ドンキーコング、
ドンキーコングjr、ポパイの3本でした。

今やファミコンって言い方も
しなくなりましたね。
ゲームって言えば、これ系のゲームを
指しますもんね。

今日は台風で出かけられない方など、
久しぶりに古いゲーム機取り出して
遊ぶのはいかがですか?


こんな感じのゲーム機1台ぐらい
ありましたよね。
ゲームソフトもカセットみたいな感じで
差し込んで・・。

ず〜〜と欲しい、欲しいと思いながら
まだ買えてないDS

こちら16700円、店頭価格とほぼ同じものが
出始めました。
そろそろ買うかなぁ。
ゲーム関係のもの、もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:ファミコン
posted by みらい at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

オカルトの日

オカルト記念日

今日、7月13日はオカルトの日です。
1974年のこの日、オカルト映画の「エクソシスト」が
日本で初公開されたことから、
オカルト記念日といわれています。

そして、今日はな〜〜んと13日の金曜日じゃ
ないですか。がく〜(落胆した顔)
俗説で13日の金曜日にキリストが処刑
されたので不吉な日とされていますがが、
真意の程は・・。

オカルト、今じゃホラーって言ったほうが
良いのかしら?その辺の住み分けは?
私はその手の映画、ドラマとも嫌いなので
見たことないですが、
この、「エクトシスト」は名作なので
お好きな方は1度はみておいた方が・・。
お値段もお安くなりましたよ〜。


子どもにはあまりお勧めしません。バッド(下向き矢印)
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

誕生花

7月の誕生花

誕生花はまだ確立していないようで
見るものによって違うのですが、
一応、花キューピッドで取り上げていたのを
採用しました

7月はグロリオサです。
ユリ科の花で原産地はアフリカです。

こんな花です。最近よく見ますね。

グロリオサの語源は、ラテン語の「栄光の、見
事な」に由来します。
同じユリ科の花と違って花びらを大きく反転させ、
個性的な姿は、そんな形容がぴったりです。
自由奔放な姿からも感じられるように、
グロリオサはパワーの強い花とされてい
ます。

鉢植えもいいですが、他のユリ科の花と
アレンジするとよく合います。
色も赤が中心ですが、黄色などあります。
グロリサオもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:7月の誕生花
posted by みらい at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ご当地キティ10周年

ご当地キティ10周年

どんどん、増殖を続けてる
ご当地キティ。今はどのくらいあるのでしょうかね。

ご当地キティの第1号は、1998年に
北海道限定で発売された「ラベンダーキティ
です。発売から10周年って事で
10周年記念のラベンダーキティ
発売されています。

こちらが、10周年記念のラベンダーキティ
初代って書いてあったので
復刻されたのかな。

こちらが通常のラベンダーキティです。
そういえば、キティって発売当初は
この座った横向きのスタイルでしたね。

最初に北海道はご当地キティを売り出した
地域だけあって、細かく分類され
1番種類が多いです。
北海道を旅行したら、どれだけ沢山の
地域限定キティをgetできるかも
楽しみですね。

北海道限定キティもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

水着買わないと・・。

スイムウエア

最近、私のまわりではジムに通ったり
して、スポースを再開する人が増えてます。
スタイル維持だけでなく、メタボ対策でもね。

私も数年ぶりに水泳を再開しようと
思い立ったところまで良かったのですが、
水着がない〜〜。

数年前に水着を引っぱりだしてみたら
生地はべとべとで、今にも切れそう。
ゴムを使って部分なんてドロドロで
触りたくもない・・。で、捨てました
ちゃんと洗濯してしまっても
劣化するのですよ〜。

で、ただいま水着物色中。
最近、全然行ってないので水着事情がわかりません。
どんなのが良いのでしょう。


なるべく露出が少ないものを
探してみたのですが、このタイプって
泳ぎやすいですか?

前、普通の水着売り場で売ってるワンピースから
スポースショップで売ってるのワンピースの
水着に変えました。
そうしたら、泳ぎやすさが全然違う・・。
めちゃめちゃ泳げる方じゃないので、
水着の泳ぎ易さって感じるのです。

どんな水着がお勧めですか?
スイミング用水着もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:水着 スイミング
posted by みらい at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

桜桃忌

桜桃忌

今日6月19日は桜桃忌です。
作家関係では一番有名な記念日?
では無いでしょうか。

桜桃忌は作家、太宰治をしのんでの
記念日です。
玉川上水にて入水自殺した太宰治の遺体が
発見された日であり、また太宰の誕生日(1909年6月19日)で
もある事から、この日にしのぶ行事が
おこなわれます。

太宰治は強烈なファンが多いので
今でも盛んなんでしょうね。
私が最初に読んだのは

こちら。定番中の定番です。
それから、かなりの作品読みましたが、
今となっては全て内容忘れてます。
読み返してみようかなぁ。
今読むときっと違う感想になるでしょう。
太宰治の作品もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:桜桃忌 太宰治
posted by みらい at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今日はおまわりさんの日

おまわりさんの日

今日6月17日はおまわりさんの日 です。
1874年(明治7年)のこの日、
巡査制度がスタートしたことによります。

気軽におまわりさんって子どもの頃から
呼んでいますが、深く意味も考えた事
なかったので、ちょっと調べてみました。

おまわりさんとは、明治時代交番がなかった頃、
警察署や分署を活動拠点として、立番・警らに
従事していた制服警察官が良く歩き回って
警戒するところから呼ばれるようになった尊称である」
だそです。私はてっきり巡査の巡からきてるって
思ってました。ほんとうに見回りにまわってたのですね。

最近、そんなにおまわりさん、歩き回っていますかね。
ごくまれ〜〜に自転車に乗っているのを
見ます。交番はどんどん廃止されているのに。


ポリスになりきったキューピーちゃんです。
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:おまわりさん
posted by みらい at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

