2008年07月02日

エコだけど可愛く

竹繊維製品

最近注目されてる繊維に竹があります。
究極のエコ繊維とも呼ばれています。

なぜ、そう呼ばれているかというと
竹は成長期には一晩で1メートル以上も
成長しますし、毎年 種を植える必要がなく、
農薬を散布する必要もありません。
上手に管理し、成木のみを伐採していくことで、
資源を減らすことなく活用できる事から
エコロジー素材と呼ばれています。

竹繊維の特長は抗菌性に優れ、
吸水性は綿の2倍、おまけに放湿性にも
優れています。
叉、静電気の発生が少なく、マイナスイオンを出してくれて
おまけに、繊維事態も柔らかい。

そんなことから、竹繊維が注目を浴びて
います。
数年前から、竹繊維製品はありましたが、
あまり広範囲の種類がなく、タオルなどの
平たいものに限られていましたが、
最近では色々なアイテムに使われています。
ちょっと前まで、デザインもう〜って感じでした、
最近は定番ぽい物などに多く使われています。
まだ、生産量も少ないのか、竹繊維100パーセント
って言うのは少ないです。

こちらはいづれも、竹繊維100パーセントです。
これからの季節、肌触りが良い竹繊維
製品はお勧めです。クールビズにも
なりますし・・。
竹繊維の製品もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:竹繊維 エコ
posted by みらい at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

一石三鳥?

タオルマフラー

ちょと前、町を歩いてる若い女の子が
結構、腕とか胸元など肌を露出してるけ、
首元はしっかりマフラーしてる姿を
良くみかけました。
クシュクシュって感じで・・。
首を暖めると、他が露出してても
暖かさが違って、冷房対策にもなりますね。
それに案外見落とす首の後ろの日焼け
対策にもなるし、けっこう頭いいじゃんって
みてました。

こんな時期、マフラーとして選びたい素材としては
ガーゼマフラーなんかいいですが、
汗を吸い取ってくれて、じゃぶじゃぶ洗える
タオル素材のマフラーもお勧め

こちらはオーガニックのものです。
色合いがいいですね。

タオルと言ってもマフラーに使われて
いる布地は薄手でしなやかに織り上げた
物が多いので、ごわごわせずに
肌にしっかりなじみます。
汗対策としてだけでなく、
使う用途も広いのでタオルマフラー 便利かもです。
タオルマフラーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

スタイリッシュなレンブーツ

レインブーツ

連日、雨の日が続いて憂鬱になりますね。
少しでも雨の日を楽しくって
レンブーツもカラフルなこんな感じの

のが人気があるのかと思いきや
売れ筋は本格派の

このようなジョッキータイプのものに
人気が集まっています。
カッティングが脚に沿って細身に
出来ているので、脚がきれいに見えます。

やはり、服とコーディネートしやすいですし、
冬のブーツ感覚で使えるのがよいのでしょうね。

カラフルな色使いのものをお勧めするつもりが
売れ筋を見て、ガラットお勧め商品が変わって
しまいました(笑)
ロング丈のレインシューズexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

可愛くてエレガントなラバーシューズ

ラバーシューズ

まだ梅雨にも入ってないですけど、
こちら、今年の5月は雨が多かったです。
こんな日にお出かけなんてほんといやです。
そんな時、ラバーシューズでお出かけ
するのはいかがですか?
ラバーシューズって言うと、去年はクロッグスが
大ヒットしましたね。


こんなクリアなラバーシューズなら
楽しいですね。別に雨関係なく晴れた日でも
OKですって言うより、晴れた日にはいて
雨でもOKですって感じです。

こちらもメッシュになっていて、
涼しげです。
ラバーシューズのよさってなんて言っても
色のきれいさですよね。
お値段もさほど高くないので、
いつもはかないような色に挑戦するには
良い機会では?
ラバーシューズもっと見る?
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

歩き易くて、スタイルもきれい

ヒールスニーカー

楽天のトップにヒールスニーカー
(こんな呼び名知らなかったです)が流行っている
って出てましたが本当なのですかね。

シニア世代の方にはかなり前から
はいている方いました。
私もシニア世代ではないですが、
腰痛もちなので、靴を選ぶときは
歩き易さ重視なおかつ少しでもスタイル良く
って感じでこのタイプ選んでいました。
パンツスタイルがほとんどなので
あわせやすいのです。

今は若い世代にも人気があるって言うのは
こちら

ベネトンから出ているヒールスニーカー
このあたりから人気に火がついたのでしょうね。

とにかく歩き易くて、体に優しいなら
良い流行ですね。ほんとお勧めです。
ヒールスニーカーもっとみるexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今年は本格派を贈ろう

甚平

父の日の贈り物として、定番でランキングに
入ってくるのが甚平
根強い人気ですね。甚平、探せば1000円以下でも
有りますが、今年はよりクオリティーの
高い本格派の甚平はいかがですか?


↑こちらの甚平、麻100%で蒸し暑い日本の
夏にぴったりなのですが、お値段はそれなり・・。

ならば綿で本格派の甚平はって言うと
しじら織りの甚平でしょう。
しじら折は細かなシボの凹凸のおかげで汗をかいても
肌に張り付かず、さらりと肌触りが良く、
軽くて涼しく快適です。中でも阿波の
しじら織りが藍染と共に有名です。

本格派好みのお父さんにいかがですか?
しじら織りの甚平もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:父の日 甚平
posted by みらい at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

一押しのサンダル

グラディエーターサンダル

最近、雑誌を見てたり、店頭で気になるのがハートたち(複数ハート)
このタイプのサンダル

グラディエーターサンダルまたはボーンサンダル
と言うそうです。

グラディエーターとは古代ローマの剣闘士、
という意味 です。そういえば、ギリシャの古代をモチーフ
した映画なんか見ると、こんな感じのサンダル
はいていますね。

もっとブーツみたいに丈の長いのもありますが、
このくらいの丈が使いやすそうです。
ヒールがなくてぺッタンコのが多いのですが、
ちょっとヒールがあったほうが甲がきれいに
見えます。あわせるのはハードな感じの服
よりもボヘミアンタイプのワンピだったり
しますのでバランスから言って、その方が
goodでしょうグッド(上向き矢印)

足元、これで決めれば、この夏、間違いない
でしょう
グラディエーターサンダルもっと見るexclamation&question
激安!!ViVi掲載グラディエーターサンダル(a6)ViVi掲載グラディエーターサンダル【予約】姫カワ☆春サンダル『ラズリー』
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ちょと自慢したくなるかんざし

エルメスのかんざし

他の商品を探していて、見つけて
びっくり!

エルメスでかんざし〜〜?!
なぜに?って感じです。

デザインを見るとアジアンテイストでは
有りますが、洋でも和でもいけそうな
感じの仕上がりになっています。

ベトナム、サイゴンの水牛の角を加工する
本職の職人が作り上げた手作りの1点。
自然素材を使って、手で作っていますので、
同じものはありません。

エルメスの物としては手が届きやすい
お値段だと思います。
今年の浴衣姿に加えてみませんか?
エルメスのヘアアクセサリーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ウォーターカラー?

ヴィトン新作

ちょっと前にチラシで見て、
ヴィトンなんだけど、なんかパッチもんみたいで
面白く本物ぽく無いのがいいなぁって
思ってたのですが、名前が分からなくて・・。


こちらなのですが、今日、判明しました。
モノグラム・ウォーターカラー」って言うそうです。
ウォーターカラーとは水彩画をさすそうです。
モノグラムの柄がずれたような感じが
面白いなぁって思います。

こちらのベルトの方が柄の感じは
良くわかると思います。
まぁ、私には買えないけど・・。
下のはヴィトンの新作です。
色々、変わったのが出てますね。
新作もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:新作 ヴィトン
posted by みらい at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

そこそこ可愛いレインシューズ

レインシューズ

今朝から雨。それもしとしとでは無く
ジャージャーって感じです。こんな日は
お出かけするのめちゃいやです。

出かけるとき、最近レインシューズは履きませんが
靴、雨で濡れて・・。
お出かけ先で靴をかえる事ができるなら
しっかりレインシューズ履いていくのですが、
一日中それをはいているのは。特にオフィス内ではね
おまけに帰宅時には雨がやんでたりしたら・・。

で、1日中はいていてもおかしくないレインシューズ
探しました。


こちら、ガーデニングの水遣り用って
書かれてましたが、サボみたいで、
日常的に使ってもおかしくない感じです。
可愛いですし。
これから、梅雨に向かってレインシューズ
の登場が多くなります。最近の梅雨、
降る時はかなり強く、しとしとって降りじゃ
ないです。温暖化の影響でしょうかね。
レインシューズもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

もらったネイルシール

ネイルシール

今日は七草ですが、ツメ切りの日でも あります。

新年になって初めて爪を切る日は、
七草爪といって昔から7日と決まっていた。
その年は風邪をひかないとされるています。

つめつながりで、ネイルシールの話。
先日、上司(女性)がネイルシール
ビニール袋に沢山入れてもっていて、
その中からがさっとつかんでくれたのです。
15枚くらいはあったかな

これと良く似てる感じ。普段ネイルあまりしないので、
値段など知る由もなく、
絶対に使わないと思われる友達に上げたり、
上からオーバーコート
しないと落ちるのは分かるけど
ただ爪に貼ったり、携帯に貼っては
はがしたりを繰り返して遊んでました。
で、いったいいくら位するものか
調べてみて、びっくり!
500円くらいが平均なのですね。
それも1包みに3枚くらい入ってだと
思ったら、違う1枚なのです。

いくらだったら驚かないないのかって
言われても、答えは出ないけど、
「へ〜。そんなするんだ〜」
って感じです。
値段を知ってからは、無駄使いしないで
ちゃんと使ってます。
知らないって言うのは・・ですね。
ネイルシールもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:ネイルシール
posted by みらい at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

可愛い腹巻

腹巻

最近、綿入れとか腹巻とか
昔からあった物を紹介してる、私って(笑)

ここ数年、パンツってローラズじゃ
ないですか。
立っているときは良いんですよ。かっこよくて
でもね、しゃがんだときの後ろ。
自分の姿、見たことあります?
いくら下着に気を使っていると言っても、
お尻の割れ目まで見えてしまうのは・・・。

100歩譲って若い人は良いけど、
オバサンは犯罪?だよね。
それに腰のあたりが寒いのよ

で、昔ながらの腹巻が結構便利。
今は可愛いデザインも出てるので
見えても、それってインナー?って
感じで、逃げられる

こちらの腹巻は特にお尻まですっぽり
収まる丈なので、暖かく、後ろも気にせず、
おまけに薄いのでごろごろしない。
便利そうですね。
可愛いはらまきもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:腹巻 はらまき
posted by みらい at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

綿入れで省エネ?!

綿入れ

正式名称はよく分からないのですが
綿入れとか綿入れはんてんとか呼ばれている物が
湯たんぽと並んで復活の兆しとか・・。

ある年齢の方はこれ着て、受験勉強した
記憶ってないですか?

石油高からの節約のためと「和」ブーム
からと2つの両面から見直されている
ようです。

確かに暖かいよね。ちょっと近所まで
なら、このままジャケット代わりと
して着て出てけますもんね。
昨日、藍染のパッチワーク風な布地の
綿入れ見て、良いなぁって思ったのですが、
こちらの↓

パッチワーク風プラス昭和レトロって
イメージでお洒落。

袖が邪魔な人は

こう言うのがお勧め。
私は「ちゃんちゃんこ」って呼んで
いますが、みなさんはなんて呼びますか?
地方によって綿入れも色々な呼び名が
あるんでしょうね。
綿入れもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

酸素パック

酸素パック

美容関係の物は紹介しない主義ですが
今日、見たテレビで内田有紀さんが
自分の美容方として紹介していた
「酸素パック」。使っている感じが
なんとも気持ち良さそう。

正確には「炭酸ガスパック」
って言うようです。肌の上でガスが
シュワシュワ〜、プチプチってはじける
感じがツボです。
このガスが肌を活性化するそうです。

前からこの類のパックは評判に
なってたそうですが、コスメ音痴の私には
とっても目新しく映りました。

通販で買ったって言ってたの

他の容器に入れて混ぜていたので、
これかな?
お験しで使ってみたいです。
自分にあった炭酸ガスパックを探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

オパールより好きかも

10月の誕生石

10月の誕生石はオパールとトルマリンです。

この、トルマリン、一時宝石というよりも
マイナスイオンを発生させる効果があるという話で
健康グッズとして話題になりましたね。

でも、宝石としても有名です。
石言葉は「希望」。ブラジル、スリランカ、
アメリカなどで産出されます。

色も様々ならお値段も様々。

中でも、私の憧れはバライバトルマリン。
ネオンブルーがとってもきれいです。
でも、お値段が・・。
あくまでも私の感じですが、良い物は
ダイヤより高いかも。

あこがれ続けてうん年。まだ買えてません。
買ったら、普段に使いたいタイプなので
お値段もまぁ、10万ちょいくらいまで。
色も良くってなんて考えると

このくらいのものになります。
0.25カラットです。ちっちゃいです〜。
いつかいつかって思ううちに
似合わない手になったりして。

次に高いのがバイカラーのものでしょうか。

特にこだわらなければ、トルマリンは
気軽に使っていただける宝石だと思います。
パワーストーンとしても用いられています。
トルマリンもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ブーティーに注目

ブーティー

ファションアイテムの呼び名も
細分化されてるようで、似ていても
呼び名が違っています。

この秋、注目の「ブーティー
他のショートブーツとどう違うのかなぁ?って
ブーティーの定義を調べて見ました。

ブーティーとは「ブーツ風の」という意味でです。
足首を隠す「アンクルブーツ」よりもさらに短く
くるぶし丈のブーツのことです。

これが典型的なデザインです。

先シーズンから流行ってるレギンスや
スキニーと合わせやすい感じです。
なので、この秋、要チェックです。

これをセレクトしてたら感じたのですが、
またヒールも細くなっていますね。
ブーティーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:ブーティー
posted by みらい at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

フォリフォリの時計

フォリフォリの時計

何度か紹介はしてるのですが、
やっぱりフォリフォリの時計は可愛いなぁって
思います。

先日、お知り合いの方がしてた時計が
可愛いかったので、聞いたら
「これ、フォリフォリよ」って言ってました。

ちなみしてたのはこちら。
このタイプは今は売り切れですが。
チャームがついていて、それにぞれぞれ
石が入っているのですが、きらきらしすぎず、
良い感じでした。ほんと可愛いの。

フォリフォリって言うと、ノートン型が
有名ですが、こんなブレスレットタイプも
いいですね。

右下のや真ん中のに好きなチャーム買って
オリジナルを作るのもお洒落ですね。

フォリフォリの時計はお値段も手が
なかなかでない金額ではないので、
お求めやすいのでは?
フォリフォリの時計もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

プラチナ パートナー

プラチナ パートナー

今日8月17日は最高の伴侶を意味する
プラチナ パートナー日です。
そのお互いを思いやる気持ちを表現する機会
としてプラチナ・ギルド・インターナショナルが制定しました。
日付は例によって8と17で(パートナー)の語呂合わせから
です。

プラチナって高いですよね。
今までに人類が手に入れたプラチナの総量を試算すると、
1辺約5メートルの立方体にほぼ等しい程度
だそうです。
私は確かもう少し多い量を記憶していたので
改めてびっくりです。

プラチナに似てるものとして
ホワイトゴールドがありますが、
全然別物です。
ホワイトゴールドは金に含有物を混ぜて
白くしたものです。

プラチナはその色から指輪などのリング部分に
用いられより宝石を綺麗に見せてくれます。
特にダイヤは同じ石で台にプラチナか
ゴールドかで見え方が全然ちがいます。

プラチナオンリーで出来ている物って
少ないですね。指輪は特に。
ほとんどがマリッジリングです。
プラチナパートナーのふさわしい品かな。

私はプラチナが似合わないので
悲しいかなぁ全然持っていません。

こちらプラチナオンリーで出来たネックレス。
細かな細工で綺麗です。
こういうのが似合う人になりたいです。
プラチナのもの、もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:プラチナ
posted by みらい at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ブレスレットをつけやすく

ブレスレットバディ


まぁ、つけてもらえる人が居る方は別ですが、
一人でブレスレットをつけるのって、大変じゃないですか!

もう少しで留め金具にかかりそうな時に反対側が動いて、
腕から落ちてしまったりして、イライラするし、
悔しいし・・。
結局、ブレスレットつけるのやめたり、つけっ放しで
いつも同じブレスレットだったりしませんか?

こちらの商品、ブレスレットバディはそんなつけにくい
ブレスレットを手軽につける事ができる優れものです。

まぁ、これを見ておもったんですが、一方が
固定されていれば良い訳で・・。
これを思いついた人、すごいなぁって思います。

金具を固定する部分はどんな物でもキズがつかない
用にプラスチックで出来ています。
今までブレスレットをつけるのに困っていた方
いかがですか?お値段も1500円前後なので
お手ごろです。
designed by 1hアフィリ   with テンプレート マスター
posted by みらい at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

今日は真珠記念日

真珠記念日

今日、7月11日は真珠記念日です。
1893年、今日、御木本幸吉夫妻が
初めて真珠の養殖に成功しました。
その事に由来し記念日になりました。

この養殖の成功が無ければ、今のような
お値段では真珠買えないし、普及してないでしょうね。

ただ、まだ日常的に使っている方は少ない
ようですね。その1つに真珠は酸に
弱いと言うことだと思います。
この季節、使ったら、必ず柔らかい布で
拭く事を忘れなければ、気軽に使えます。

今回は男性にも使っていただこうと
タイピン兼ラペルピンをセレクトしました。

どれもカジュアルな形なので
日常の使いにぴったりです。
特にラペルは汗がつきにくいところでも
ありますし・・。
タイピン兼ラペルピンもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:真珠
posted by みらい at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

