2008年04月14日

ちょこっとデコ電

ケイタイジュエル

デコ電とまでは行かないけれど、
ちょっと自分のケイタイを可愛くしたいって
時にいかがですか?
シールって手もありますが、
ケイタイジュエルはいかがですか?
シールよりも立体的でキラキラです。


裏に接着シールがついていて
簡単にはれます。スヌーピー、キティちゃんの
部分が揺れるようになっています。

また、デコ電の中に組み込んで
アクセントとして使ってもいいです。
1つなら自分で好きな位置にはっても
おかしいってことないので、気軽に
簡単に使えますね。
ケイタイジュエルもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ブランド物のエコバッグ

ブランドエコバッグ

最近、エコ エコでレジ袋をもらえない
店や有料になったお店などが増えてきています。

で、注目を浴びているのが、エコバッグやマイバッグと
呼ばれるバッグたち。
見ていたらブランドからちゃんとでてるのですね。


こちらエルメス。エコバッグと言えども
お値段は桁が違います。
老舗所で見つかったのはこちらだけです。
でも、どんな方がお使いになるのでしょうね。

下の小さな画像はブランドのエコバッグです。
お値段も色々です。
一時話題騒然だったアニヤハインドマーチのは
今はどうなのでしょう?

何にせよ、通勤のバッグに1つ、エコバッグを
持っていれば、お買い物しても安心ですね。
エコバッグ、もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ストレスは貯まるばかり・・・。はぁ

ストレス解消グッズ

ストレスたまりまくりの毎日って
方多いですよね。私も実はそうなのです。

でも、何処にも当たれず、じっと我慢じゃ
ストレスはたまる貯まるばかり


今日、テレビでストレス解消グッズ
色々紹介してたのですが、その中で
1番気にいったのが
こちら↓ピタミン

一応ブタのなのですが、投げつけると
べしゃ〜〜ってくずれるのですが、
自然と元の形に戻る。
なんかけなげな感じが、投げるときに
解消されるストレスとともに
癒される・・。
可愛いさに、ストレスも減少しそうです。

人気の∞(ムゲン)プチプチに
萌え系の声がするのがお目見え

色々バージョンが出てきそうですね。

下の画像はひっぱたり、叫んだり、投げたり
してストレスを解消できるグッズです。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

これからの肌のために

エコ加湿器

加湿器って言うと、これからのシーズンよりも
シーズンオフのものって感じですが、
これから、空調の効いた室内で過ごす
時間が長い人にはまだ、必需品です。


こちらのコンパクトタイプの加湿器
電気を一切使わずにか加湿できます。
紙を独特の形にして、通常の紙が蒸発
する力の5倍の蒸発させます。
その実力は、周囲2mの範囲の湿度を
4%〜5%程度アップさせます。
本当にパーソナルなミニ加湿器です。
これならオフィスに持ち込めますね。
重さも90グラムって軽いので
飛行機やホテルの部屋の乾燥も
防ぐのに役に立ちますね。


こちらは考え方は上のコンパクト
タイプと同じですが、少し大きい作りです。

下のは主にUSBで動くタイプのミニ加湿器です。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

マスクは嫌い!

新型マスク

本格的に花粉症のシーズンになりました。

早めに手を打って、病院で治療した友達は
「今年は楽〜。やってよかった」って言ってますが、
治療をしてない人や急に、今年になって発病
した人に少しでも花粉症が楽になるグッズです。

マスクって嫌い!って方にお勧めなのが
こちら↓

鼻の中に入れて使う、マスクです。
ちょっと見ただけでは、分かりません。
これでかなりマスク同様の効果が
あります。だた、むずむずするとか
やぱり気になるって方もいるようですが。

下の画像左3品は鼻に塗って
花粉が入るのを防ぐジェルです。
こちらも選択肢に入れてはいかがですか?
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:花粉症 マスク
posted by みらい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

可愛いツボ押しグッズ

ツボ押し

商品も見る分野はまめに見て
チェックしてるのですが、めったに見ない分野の
商品を見ると、すごく進化してたり、デザインが
豊富になってたりしてびっくりします。
ツボ押しグッズもそんな感じです。

ツボ押しグッズって言うと
木の棒みたいのしか頭になかったので、
見てびっくり。
機能をちゃんと残しつつ可愛く
なってます。
言われなければ、置物として
通用してしまいそうです。

こちらのムーミンシリーズ、木で
出来ていて、とてもツボ押しには見えません。
手作りなのでお値段はちょっと高めですが、
味があります。

下にピックアップしたのも見てるだけで
癒されそうですね。
ツボ押しグッズもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

簡単クレンジング

洗顔料

洗顔って言ったらクレンジング使って
その後、水ないし洗顔フォームでW洗顔って
言うのがお決まりのコース。
でも、面倒くさいです〜。

肌を大切に思うなら、メイクにかけた時間と
同じか、倍くらいは落とすほうに時間を掛けるのが
肌を美しく保つ定説です。
お肌が美しい人はみんな言いますよね。

でもね・・・。
こちら、オイルフリーでふき取れば
それでOK。W洗顔しなくて良いし、
おまけに化粧水もいらない

そんなうたい文句につられて
使いはじめました。確かに簡単。ちゃんと落ちます。
ただ、私はちょっと香りが苦手。
家に帰ってメイクさえ落とすのが面倒って
方が増えてる様で、こちらの商品、かなり
ヒットしたそうです。

使ったあとは、そのままだと今の季節
ちょっと突っ張る感じです。
ですので、その後

ずーと使ってるこちら↑をつけて
終わり。2ステップです。
本当はもっと手を掛けたほうがいいんだよねぇ
とは思うけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
洗い流さないタイプのクレンジングもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

浮箸って?

浮箸

久しぶりに良い仕事してますね〜って
感じた商品です。

箸置きを使わなくても
先端をテーブルに触れることなく
置くことがで箸です。
その名も浮箸(うきはし)、粋な名前が付いています。

アイデアが光るデザインはアッシュコンセプトによるもの。
使いやすさは、持った時の感覚も普通のお箸とほとんど同じ。
違和感なく使えるそうです。
この、微妙なそり具合のまま、置けるバランス。

ちなみにアッシュコンセプトって言うのは
東京にある会社の名前です。
デザイナーとのコラボで日用品に
彩りや温かみのある製品を生み出しています。


こちらもアッシュコンセプトのもの。
フェルトで出来た、カワイイ顔したバスケット♪
雑誌の整理や、お子様のおもちゃ等の収納に使えるほど、
重いものも案外大丈夫なんです!
広げたら一枚の布になり、スマイルがたくさんあって
とってもカワイイ♪広げてシートとしても使ってみてください。
持ち手の部分はまるで“あっかんべー”しているかの
ようなバスケットです(製品HPより)。
思わず和んでしまいそうなデザインです。

他にも沢山、楽しいアイデアいっぱいの
製品があります。
まぁ一押しは浮箸ですが・・。
アッシュコンセプトの製品もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

キティちゃんの合格祈願

合格祈願 キティちゃん


そろそろ、受験も本番を
迎えますね。
色々な神社へ行って合格祈願の
お守りをもらって着てるかと
思いますが、
キティちゃんにも合格祈願のお守りや
ストラップがあります。

こちらは、さくらや巫女さんに変身
したキティちゃん。
大好きなキャラと一緒なら
頑張れそうですね。
design*yuippie
ラベル:合格祈願 キティ
posted by みらい at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

可愛い音楽プレイヤー

Mplayer(エムプレイヤー)

音楽プレーヤーって言うとiPod が
思い浮かぶ私にはちょっとびっくり
こんな可愛い音楽プレーヤーが
あったのですね。名前はMplayer
最初、画像を見たときはなんだか分かりませんでした。
こちら重さが18グラム、大きさが3センチ
だそうです。
軽くていいですね。
音はどうなんでしょうね。音質に凄く
こだわる人で無ければ、今時そんなに遜色は
ありませんよね。


こちらは2008年、バレンタイン&ホワイトデー
限定バージョン。
きらきらしてて、とっても可愛いです。
使い方も耳がスイッチになっているので
簡単で使いやすそうです。
アクセ感覚やストラップ感覚で持てて
良いかなって思います
Mplayerもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

アクアビーズ

アクアビーズ

子どものお年玉目当てに流れた
おもちゃのCMでへ〜こんなの出たんだ〜って
思ったのがアクアビーズ

こちらです。
前に紹介した アイロンビーズやパラビーズ と出来上がるものは
同じようなものですが、アイロンの熱の
かわりに水を使ってくっつける。

アイロンビーズだと、アイロンを使うので
やけどなどの気を使いますが、
アクアビーズは霧吹きで水分を与え
乾くの待つだけなので、危険性がありません。
取れてしまっても、また水分を与えて、
乾かせばくっつくとか。どんな構造でくっつくのかは
私は分かりませんが(エポック社のHPでも詳しく書かれて
無いです)、不思議な感じです。
立体も作れるので、使い方はアイロンビーズと
同じ。ただし、作ったあと
濡れたものを入れたりするのは不向きなの
でしょうね。その辺がアイロンビーズとの
違いですかね。
プレートも色々なキャラクター物が
あります。

どんな使い勝手か1度試してみたいです。
ビーズの大きさは5ミリって書いてあったので
まぁまぁの大きさありますね。
もっとアクアビーズ見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

モチーフが可愛いので

干支の根付

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

この正月はひたすらぐたぐた過ごしてました。

干支の根付は年明け、お買い物していただいた方も
いらしゃるのでは・・。
干支の根付は縁起物といてこの時期
配られる事が多いですよね。
縁起物とし使うなら、自分の気に入った
デザインの物を使いませんか

こちらは純金のねずみ
今年のラッキーカラーはゴールドとか。
より縁起が良いですね。

今年はモチーフがモチーフだけに
可愛いのが沢山あります。
根付もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:干支 ねずみ 根付
posted by みらい at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

可愛い携帯スタンド

携帯スタンド

自宅に帰ったあと、携帯電話何処に
置いてますか?

私はよくバッグに入れたままで、
出し忘れ、連絡が取れなくて怒られたり
テーブルの上に出しぱなしで、
危うく、お水分がかかりそうになったり。
他の方も似たりよったり?
まぁ、最近の私は携帯が古くなり
すぐ電池がなくなるので、充電器に
置いてる場合が多いですが・・・。

ほんのちょっと、場所をとりますが、
携帯電話スタンドがあるので
それに入れて、置き場を決めてはいかがでしょうか?

正月が近いので招福で

猫とふくろうです。


こちらは自然の木を切り抜いて
作ったスタンド。眼鏡も掛けられます。
ちょっとユニークですね。
割りと可愛い系をセレクトしましたが、
大人っぽいのもあります。
お値段もお安です。
もっと携帯スダンドを見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

なめ猫って知ってる?

新・なめ猫

YAHOOに載っていたニュースで
なめ猫が復活で、再び人気とか。

なめ猫って言っても知らない世代が
増えたので一言
80年代に子猫にがくらんを着せて
たたせて写真を撮り、それをグッズに
したのが流行りました。

こんな感じね。
それが再び人気とか。
今年はアイドル猫やブス猫、鍋猫
など猫に人気が集まった年でしたね。

で、そのなめ猫なのですが、動物虐待とか
声が上がって、ブームが去ってしまいました。

それが、このところブームだそうです、
前回以上だそうです。


こちらがその新・なめ猫
前よりもイラストだったり上半身の
アップ写真だったりします。
前よりもちょびっと可愛いらしが増した?

何が復活するか分かりませんね。
なめ猫もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:なめ猫 新なめ猫
posted by みらい at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

イヤープレート

2008年イヤープレート

そろそろ、イヤープレートも出揃う頃
だと思って探してみました。

イヤープレートって言ったら
ロイヤルコペンハーゲンが有名。
なんと今年はって言うか2008年版で
100周年なんだそうです。
歴史がありますね


こちらが記念すべき2008年のプレートです。
首都コペンハーゲンのシンボル的建物とそれを照らす光、
手前にはクリスマスローズが描かれています。
100周年の記念プレートなのでひょっとしたら・・・。

右下にあるトトロのイヤープレートも
13枚目になるとか。
トトロは変わらない人気がありますね。
イヤープレートもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

可愛い干支の置物

ガラスのねずみの置物

2008年の干支ねずみ

今年の干支に比べて、アレンジがしやすいせいか
可愛いねずみの置物がいっぱいあります。
で、今回はガラス製品に限って紹介します。


こちら、例年出しているバカラ社の干支の
置物。大人っぽい感じですが、
お正月に限らず、いつでも置いておける
仕上がりになっています。
お値段は高いけどそれなりの出来ですよね。

ガラスの置物だと、それほど正月、正月しないので
1年中、また、干支が変わっても飾って
置けるので良いなぁって思います。
干支のねずみもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:ねずみ 干支
posted by みらい at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

可愛い湯たんぽ

スケルトン湯たんぽ

日に日に寒くなってきました。
お布団の中も寒くて、足が冷たくなかなか
寝付けない人にお勧めなのが
湯たんぽ
電気あんかもいいのですが、湯たんぽの方が
布団内の湿度を保ってくれて、熱くもなりすぎず
健康のためには良いです。

湯たんぽもどんどん、デザイン性、可愛さ
使いやすさが良くなってきています。

こちらのファシー社の湯たんぽ

スケルトンで水やお湯を入れると中の
お星様がゆらゆらします。

ファシー社は1948年設立し、1986年にファシー社と社名を
変更しました。本社はドイツ、シュツットガルト、
工場はチューリンゲンにあります。
湯たんぽでは従来困難だとされた継ぎ目無し一体型を、
サーモプラスティックの素材を使って成功し、
湯たんぽとしての機能を充実させています。
耐熱、耐冷、水漏れのないスクリュー栓の開発、
20万回にも及ぶテストを重ねてドイツ機器安全法に
基づく安全性試験認証GSマーク、医療、福祉分野で
世界的に権威のあるTUV(テュフ)製品安全試験の
認証を得ています。

そんな、硬い経歴にもかかわらず、作る湯たんぽ
可愛いのです。

画像、左下2つがスケルトンタイプ
右下のように、動物のぬいぐるみの
カバーがかけられるタイプもあります。
ドイツ製の湯たんぽもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

もめんの日にちなんで

もめんの日

今日、10月28日はもめんの日 です。

799年に日本で初めて愛知県三河地方に
もめんの種が中国(インド?)から
もたらされたことに由来します。
名古屋の木綿を中心とした生地などを扱う西出株式会社が
もめんの良さなどをアピールしようと制定しました。

その当時、もたらされた綿の種は全国5箇所ほどに
分けられ植えられましたが、日本の風土に合わず
90年ほどで絶えたそうです。
その後、16世紀後半頃に本格的な生産が再開
されました。
しかし、今はと言うとほとんどもめんは輸入に
頼ってます。生活に一番なじみが深い繊維ですけどね。

私は自宅でわた、育てたことあります。
鑑賞程度にコットンボールができましたが、
これが、布地にするには、いったいいくつ
いるのかなって感じです。

こんなのが採れましたよ。

話は変わって、先日、布地屋さんへ行ったら
布地で出来たカレンダーがかなりの種類
売ってました。
ほとんどが1枚の布にプリントされた物でしたが、
お部屋の雰囲気を簡単に変えられるので
良いのでは?
勿論、素材はもめんがほとんどでした。
タペストリーに仕立ててもよし、
そのまま、画鋲で留めてもOKです。

こちらは、もめんの日を制定した
西出株式会社(花もめん)の布カレンダーです。
布カレンダーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

足が冷える方に

足入れパッド

朝晩、めっきり寒く?なりました。

最近、朝方、足が冷たくて目がさめます。
寝るときは冷たくないので、あんかや
湯たんぽ入れるほどではないですし、
靴下履いて寝るのは健康に良くないとか
話を聞きます。

他のものを探しているときに見つけたのですが、
こちらの足入れつき敷きパッド

足の部分をすっぽり入れられる作りに
なっています。かと言って締め付けるように
ぴったりした感じでもないので、
足は動かしやすいようです。
足が冷えてって方に良いみたいですね。

私はもう少し寒くなると、あんかを
使うのですが、どうしても乾燥するし、
自分の持ってる体の力で足の冷たさが
避けられるのなら良いかなって思います。
この冬のアイテムの一考に加えたいと
思います。
ただ、売られてるのはこの4タイプのみ。
これからどんどん、違う素材のものも
出てきますかね?
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

黒に日常品

綿棒

今、黒がブームという記事がネットに
載っていました。

確かファッションでは違う色がブームって
出ていたので、何かなって思って見たら、
日常品。
それも、今までは白が定番とされていたものなのです。
例えばトイレットペーパーや歯ブラシ、まな板などです。
黒色の歯磨き粉なら知ってたけどびっくり
食べ物ではちょっと前から黒系は人気が
ありましたね。

綿棒もあるって言うので、なぜ?っておもいましたが、
黒の方が汚れがよくわかるとか・・。
ほんとうかなぁ。
探してみたらさくさく商品が出てきました。

炭の力を利用した物や色々。

黒の綿棒を使った事がある方、感想をお聞かせ
ください。綿棒、なくなってきたので
そろそろ買おうかなあって考えているので・・。
黒の綿棒もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:日常品 黒の綿棒
posted by みらい at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

