2009年06月07日

フリクション ポイント

フリクションボールペンその後

誤字、書き間違いの多い私にとって
フリクションボールペン(消すことが出来るボールペン)は
もう、目からうろこの嬉しい商品でした。
売り出された、当時はなかなか手に入らなくて・・。
それでも、1本確保して大切に使っていたのですが、
ちょっと太い。もう少し細いのがあれば良いのになぁ
って思いながらも使い使い続けてました。
久しぶりに文具店をのぞいたら
な〜〜んと0.4ミリの太さがのが
発売されていました。

こちら、こんなに色数もふえて・・。
早速、買ってきて使ってますが、
使いやすい、使いやすい。細かいところも
字が潰れないし、出てくれてありがと〜って
感じです。0.5ミリもあるようですが
私は見かけなかったで、そちらは買いませんでした。


私は気にはしないのですが、ビジネスシーンで
あのデザインではちょっとって方にこちらの
スタイリッシュなのはいかがでしょう。

また、ボールペンタイプだけではなく
同じインクを利用してマーカータイプも
ありますので、利用範囲はひろがりそうです。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

数珠ブレス初体験

数珠ブレスレット

法事があった時に、住職が
私に向かって「いつも数珠を持ち歩きなさい。」
って言うんです。
ばたばたしてたので「はぁ」って言って詳しい
意味も聞かずにいましたが、気になったので
バッグにはいつも数珠を入れて持ち歩いて
いました。
しか〜し、バッグを交換するたびに
入れ替えたりすると、なくす恐れがあるので、
もう1つと思い、数珠のブレスレットを
購入してみました。

私が購入したのはこちら。
基本の水晶とオニキスです。
お値段も粗忽者の私には落としても
傷つけてもあまりおしくないお値段ですし。
水晶はあらゆる場面、あらゆる場所、
あらゆる事象に対応する万能のパワーストーンです。
また、潜在能力が引き出され、災難から身を守るそうです。
なので、はずは基本の物から持ったほうが・・。
水晶の数珠ブレスレットもっと見る?
designed BY まよ(^-^*)
続きを読む
posted by みらい at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

買ってはみたが・・

ケシポン

個人情報保護法で自分のプライバシーは
守らなきゃって言っても、どんどん送られて来る
DMなど。もうしっかり漏れてんじゃと思いつつ
も、やっぱり心配なので、手動(涙)シュレッダーで。
でも、時間もかかるし、手も痛くなる

ケシポン欲しいなぁと思いつつ
一時は品切れしてたり、こちらが
忘れたりで、最近手に入れました(おっそー)
進化しておりました。
私が買ったのはこちら

押す位置を決める安いように
出っ張ってる部分が透明になりました。
で、押す位置のずれが少ない。
説明、難しい〜。
でも、私が買った標準サイズだと
パソで印刷されてるラベルなどが
一発で消せることは少なく、
2〜3回押すことに。

もし、ケシポンのお求めを考えているなら
24×横70mmが消せる

こちらのワイドサイズをお勧めします。
こちらなら一押しでOKかと。
お値段も数百円の違いです
でも、ケシポンのお陰で、だいぶDM等
捨てるの楽になりました。
ケシポンもっと見る?
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ファスナーが・・。

ZIPit

知ってる人は知っていたのでしょうが、
(2年ぐらい前に日本に上陸してたらしい)
これを見て、が〜〜んって感じ

一見ながーいヒモ。でもジッパーを締め続けると
オシャレなバッグになるのです。
その名もZIPit

ただの紐なので収納の場所をとらず
旅行や買い物にとっても便利。

ジッパーを長くすれば、なんとなく
バッグとか作れそうだとは感じていましたが、
ちゃんと製品になるとは・・。
ひたすら長いジッパーを締めて
自分の手でバッグの形にする
って言うのをいいじゃないですか?
物を入れてもしっかりしていそうです。
大きさも何種類かあり、色、デザインも
増え続けています。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

干支の根付

干支の根付

今年の風水で言う ラッキーカラーは
ゴールド ピンク イエローだとか

毎年、根付やストラップを干支のものに
替えるなら、ダブルめでたいで
ゴールドの丑をチョイスして
みてはいかがでしょう


こちら、コパさん監修のストラップです。
八角鏡が邪気を追い払い、金の丑が
幸運を招くとか
お正月だとどうもこういうものに
目がいきます。
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:干支 風水
posted by みらい at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

けっこう便利

中華まん蒸し器


こちら電子レンジ専用の中華まんの蒸し器です。
これと同じようなのが中華まんを買ったら、
そのおまけについてきたのですが、
今、便利に使ってます。こちらをもらって
から中華まんを食べる機会が増えました。

今までも電子レンジで中華まんを暖めると
ラップに中華まんの皮がついてしまったり
硬めに仕上がったりしたので、ちゃんと
ガスで蒸し器を使って温めていました。
それが、こちらを使うと、蒸し器で暖めた
ようにしっとり、ふっくらと短時間で
仕上がるでお勧めです。
おまけについてくるぐらいなので
数百円です。
結構使えるので、レンジで蒸せる専用の容器
色々探してみました。
複数回使う事を考えると、ラップよりも
エコで経済的ですかね。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ミニチュア好きにはたまらない

ALESSI(アレッシィ)のミニチュア

デザインがユニークで、気になるイタリアの
ブランド、アレッシィ
そのアレッシィの歴史の中から厳選された、
どれも一目でアレッシィって分かる
アイコン的存在の11アイテムがミニチュアになりました。
ミニチュア・シリーズは素材やディテールまで
出来る限りオリジナルに忠実に、
そして精工に作られています。
大きさは約1/3サイズです。


ちゃんと蓋があいたりしますが
あくまでもオブジェとして
楽しんでください。

デザインを勉強されている方や
イタリア家具が好きな方にお勧めです。
これでおままごとなんてしたらすごい
ことに・・・。(笑)
アレッシィもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

玩具だけど本物が出来る

クッキングトイ

クッキングトイとは実際に食べる事が
出来るおままごとみたいなもの。

子どもでも簡単、かつ安全に作る事ができます。


8月にバンダイから発売される
太巻き器。お子さんだけ無く親も
使って作りたいですよね。
おままごとで実際に食べられる物が
作れるなんて、私が子どもの頃じゃ
夢物語でした。

夏休み、親子で楽しんだり、自由研究に
いかがですか?
クッキングトイもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

作って可愛い立体ジグソーパズル

立体ジウソーパズル

ジグソーパズルは大好きで 一時、
平面のジグソーにはまりました。
何千ピースってのまでやったのですが、
作ったら壊して保存です

立体ジグソーをお店で見かけたとき

こういう感じだったので、
作ってる途中で、置く所や、
完成する自信が無かったので、
あきらめていましたが、

こんな可愛い立体ジグソーを見かけたので
時間が出来たらトライしようと
思います。
こちらは透明のピースを組み上げ、
完成させるとクリスタルのように
美しく輝くインテリアとして楽しめます
ピース数も43くらいなので
なんとか私でも出来るかなぁって思います。

立体は球形のものが多いですが、
イレレギュラーな形が珍しいです。
下の画像は同じシリーズのものです。
立体ジグソーパズルもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

エコだけど涼しい

マジクール

クーラーをつけなくとも首を
冷やすと涼しく感じるので、
前から小さい保冷剤をバンダナで
包んで首に巻いてました。
しかし、これの欠点は首になじまないのと
小さいのですぐ溶けてしまうこと。
テレビでこちら↓

のCMを見て、買おうかなって思って
商品みたら使用時間が60分との事
もう少し長く使えるものはないかと
探してみました。


こちら、内蔵されたポリマーに水を含ませる
だけで、水の気化熱によって冷たく
感じるもの。使用時間も気温などによって
違うでしょうが、一応20時間となっています。
冷たく感じなくなったら、叉 水につければ
良いとの事。冷蔵庫も要らないので便利でエコですね。

アウトドアライフを楽しむときや
クーラーを使えない場所での熱中症対策に
いかがですか

下の製品も名前が違いますが
仕組みは同じです。
首用冷却マフラーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

小さくたためるエコバッグ

マイ・エコバッグ

エコ、エコと叫ばれて
レジ袋廃止や袋を持参しましょうとの
運動が盛んになって
マイバッグとかエコバッグとか呼ばれる
バッグの種類が豊富になり
デザイン的にもダサクないものが増えました。

マイ・エコバッグを持ち歩くのが
ベストなのでしょうが、
かさばるのではいつもバッグの中に
入れておくわけに・・・。
で、たたんだ時、極力小さくなって、
広げた時、使いやすそうなマイ・エコバッグ
紹介です。

こちら、ベネトンのもの
広げて持つと、持ち手が食い込んで
痛いのをケースを持ち手部分にまくことに
よって使いやすく工夫されています。

キティラー向けにも小さくたためる
マイ・エコバッグみつけました。

この位の大きさならバッグに常備入れてても
ストレス感じないですかね。
好みのマイ・エコバッグ探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ボルタ君?

ボルタ

初めて見たとき、良く考えられて
作られているなぁって
思った物です。

ボルタって言うのですが、
ボルトやナットの形をそのまま
活かして、半田ずけした人形です。
鉄の街として発展した 室蘭市にある
市民団体「てつのまちぷろじぇくと」が
企画しました。
今では100種類のボルタが居るそうです。
鉄なのですが、なんか人間ぽく、ユーモラス
で人間らいし感じですね。

あいにく、大きい画像以外は
売り切れですが、見てて楽しいので
画像のせておきます。
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:ボルタ 室蘭
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

エコなラップ

シリコン製ラップ

毎日の料理などに使うラップ、
1回使っては捨ててしまうので、
もったいないなぁとは思っていました。

で、テレビでこれを見たときは
こんなのあるの?!って驚きでした。

今までのシリコン製のラップと言うと
容器の蓋みたいな使い方を
するものがほとんどでしたが、
こちらの製品は単なる四角いシリコンです。
それが、ラップと同じように伸びるので
野菜や魚など、容器に入れなくてもそのまま
ぴったりと覆う事ができます。
食器用中性洗剤などで洗って何回でも使用でき、
熱湯消毒もできるので清潔に使えます。
3〜4枚入って1500〜2000円くらいですが、
繰り返し使えば、コストパフォーマンス
は同じくらいですかね。
シリコン製ラップもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

イケメンバンク〜!?

イケメンバンク

6月の玩具ショーで人気だった
イケメンバンク←ある意味 すごいネーミングわーい(嬉しい顔)

500円玉専用貯金箱で1枚投入する度に
貯金箱内のイケメンとの楽しいイベントが・・・。
ゲーム感覚でイケメンとの恋愛を楽しんで
いるうちに、お金が貯まる。

イケメンも5人登録されていて、好みの
タイプを選ぶ事ができるそうです。
5日間お金を入れないと、家出してしまうとがく〜(落胆した顔)
言う、シビアーな面も。
イケメンバンク、9月発売ですが、もう
予約が始まっています。

下の貯金箱は人気が有ったり、注目された
貯金箱です。右下のは回収した紙幣を細かく
裁断、圧縮して球形にした貯金箱。
最近、値上げが多いから、お金貯めるのも
大変ですよね。だから、小さい事からこつこつと
かなぁ
好みの貯金箱探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

可愛いリストレスト

リストレスト

最近、手首を傷めてから
マウスを使うのが辛いです。
私、手首弱いのですよ〜。

験しにハンドタオルを四つ折りに
して、リストレスト代わりに
使ったみたら、随分楽です。
で、今まで場所的に邪魔なので
使ってなかったのですが、リストレスト
使ったほうが良いのかなぁって思って探して
みました。

どうせ使うなら、ちゃんと機能がしっかりしてて
可愛いものをって思います。

こちら、ブタさんの形をしてるいて
中にジェルが入ったタイプのリストレストです。
ぷにぷにしてて、手首を守ってくれます。
可愛い系だとあとはぬいぐるみタイプの
物です。
これから、夏に向かっては涼しげな
ジェルタイプがお勧めです。
リストレストもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

浮き玉の魅力は?

浮き玉

無色の直径20pとか大きい物は
漁に使われていましたが、
こんな小さな浮き玉は特に使用目的は・・。
ただ水にぷかぷか浮いて気分を和ませるだけ。
そんな、なんの用も無いところが
気にいってます(笑)。

浮き玉の下に可愛いチャーム(イルカとか
水の中の生物)がついた物があります。
こちらはよりインテリアとして
使えそうです。
これからの季節、水が部屋にあるだけで
涼しげなので、目から入る
涼しさとしていかがですか?
浮き玉もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:ガラス 浮き玉
posted by みらい at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

可愛い、マウス

マウス

みなさん、マウスってどのくらいで交換してますか?
もっとも壊れた時って言う方が多いと思いますが。

私のマウス、使うには支障がありませんが、
いつも握ったり、手が当たっている
位置だけ、塗りが剥げてきました。
そろそろ、替え時なのかなぁって思い
探してみました。
少しでも、パソコン使うの楽しくって言うか
和めたらって思って・・・。
こちら

ハートの形をした光学式マウスです。
スクロールボタンを押すと「i love you」とおしゃべり
するそうです。
また、スクロールボタンは七色に光り、
なんか楽しそう。もっともおしゃべりは使って
いるうちに五月蝿く感じるかもね。
形が子どもっぽくもなく、スタイリッシュで
いいなって感じます。
で、やっぱりあったなぁって言うのがわーい(嬉しい顔)
こちら

デコできらきら〜〜ぴかぴか(新しい)
う〜すごい!
マウスもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:マウス 可愛い
posted by みらい at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

受け狙い?!

拭沢油吉


これドラッグストアーで見たとき
笑ってしました。
あぶら取り紙なのです。名前も
「拭沢油吉」 字は違いますが読みは同じ・・。
「「あぶらとり紙 拭沢油吉」は、
誰もが一度はやってみたいと思う、
お札で額を拭える気分を味わえる
あぶらとり紙です。」(HPより)
そりゃ、1度はやってみたいよねわーい(嬉しい顔)

アズマックスは本当の紙幣でギャグで
やっていますよね。
それがヒントになったと思いますが・・。
うけでいかがですか?

確か防衛省だったと思いますが、
見学のお土産に1万円札の形のクッキーを
頂いた事があります。色は違いますが、
1万円札かじるのって、結構気分が良いもんですわーい(嬉しい顔)
扇子貯金箱メモ帳お煎餅Tシャツ
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:あぶら取り紙
posted by みらい at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

源氏物語

源氏物語千年

今年は源氏物語が書かれてから
千年になるそうです。
あの壮大なラブストーリーが今でも通じる
ですから、人間ってそんな変わらないのかも
ですね。

実は源氏物語、現代語約も途中でギブしてる
んです。今年はあらたに読み直してみようかな

NHKの番組で知るを楽しむ
  ってのがあるのですが、4〜5月は
瀬戸内寂聴さんが源氏物語の男の話を
してるのですが、これが結構分かりやすく
途中、人形劇仕立てになっていて
この人形がまた、良いのです。
たぶんほりひろしさんのお人形だと

源氏の頃に帰るなんて無理なので
その頃、愛されていた、香りを・・。
当時は香りが大切な役目をしてました。
源氏物語と名がついた香りをあつめて
みました。

源氏物語千年紀関連商品もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

便利なフライパン

フライパン

良く考えられた便利グッズって
増えてます。

野菜炒めやチャーハンを作る時
フライパンを降らないといけないのですが、
私、うまく返せません。飛び出してしまったり

こちらのフライパン、縁がせり上がっていて
軽やかに素材を振ることができるそです。
日本の主婦などが考えたアイデア商品化と
思いきや、イタリア/PYREX社によってデザイン
された商品です。
何処の国にも同じような悩みを
持った人がいるのですね。
フライパンもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

