2008年06月02日

子どもには分からない味

日本酒アイス

洋酒を使ったアイスクリームやシャーベットは
よく見かけますが、日本酒を使った
アイスクリームは珍しいですよね。

ラムレーズンなんか大好きなので
是非1度トライしたいと思います。
日本酒のアイスクリームは日本酒そのものを
使ったのではなく、酒粕を入れ込んだものが
多いようです。
こちら、ネーミングが「女泣かせ」
そういう名前のお酒があり、その蔵元が
作りました


こちらは、アイスにかけるお酒です。

バニラアイスによくあうようです。
う〜大人なアイスですね。
日本酒アイスもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

