2008年05月22日

源氏物語

源氏物語千年

今年は源氏物語が書かれてから
千年になるそうです。
あの壮大なラブストーリーが今でも通じる
ですから、人間ってそんな変わらないのかも
ですね。

実は源氏物語、現代語約も途中でギブしてる
んです。今年はあらたに読み直してみようかな

NHKの番組で知るを楽しむ
  ってのがあるのですが、4〜5月は
瀬戸内寂聴さんが源氏物語の男の話を
してるのですが、これが結構分かりやすく
途中、人形劇仕立てになっていて
この人形がまた、良いのです。
たぶんほりひろしさんのお人形だと

源氏の頃に帰るなんて無理なので
その頃、愛されていた、香りを・・。
当時は香りが大切な役目をしてました。
源氏物語と名がついた香りをあつめて
みました。

源氏物語千年紀関連商品もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

