2008年03月01日

誕生果〜3月〜

3月の誕生果

3月の誕生果はマンゴーです。
なぜマンゴーなのかは聞かないでください(笑)
まだ、旬でもはしりでも無いと思うのですが。

マンゴーといえば、去年は宮崎の
アップルマンゴー「太陽のたまご」

が有名になり、マンゴーの認知度が
また上がりましたね。1回めはマンゴープリン

アップルマンゴーにとどまらず、
良く熟したマンゴーは美味しいです。
マンゴーにはビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸が
多く含まれ、中でもビタミンAは果実の中で最も多くの
含まれています。
また、熟すほどベータカロチンがましてきます。

今の時期は生があまり無いので

ドライフルーツを取り入れては
いかがですか?
マンゴーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

