2008年02月14日

2月の誕生花

2月の誕生花

2月の誕生花は花キューピッドによると
チューリップだそうです。
みんなに馴染みの花で、1度は絵に描いた事が
あるほど、特徴のある花ですね。

でも、絵に描くような形はつぼみの時で
開くと全然違う顔が見れますね。
でも、夜になるとまた閉じて馴染みの
顔になります。

花言葉は博愛・思いやり・名声・恋の宣言などですが、
色によっても花言葉が変わります。
恋の告白は赤、新しい恋は白、名声は黄、
そして愛の芽生えはピンクです。

今、チューリップも色々品種改良され
こちらのような八重咲きになると
ちょっとチューリップとはすぐには
わかりません。


チューリップは3000円くらいでも
そこそこ、見栄えのする花束に
なります。
廊下や玄関先など直射日光のあたらない涼しい場所
に置くと、1ヶ月は持つそうです。
自分好みのチューリップ探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チューチップになってますよ。
Posted by momo at 2008年02月15日 22:35
momoさん
ご指摘ありがとうございます
早速直しました。

おちょこちょいなもんで(笑)
Posted by みらい at 2008年02月15日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

