2008年02月04日

誕生果〜2月〜

みかん

2月の誕生果は蜜柑(みかん)です

昭和の暮らしではこたつにみかんって言うのが
定番で、ちびまるこちゃんのアニメなんか
見てると、必ず出てきます。
しかし、最近は・・・。

みかんって言えば大体、温州みかん
指しますよね。今年のみかんは小ぶり
ですが、甘みが乗って出来がよいそうです。
だからお値段が安めのSサイズがお勧めです。


しかし、私はLサイズの大ぶりなみかん
の方がすきなのです。
Lサイズも大味って事でMサイズよりも
お安め。そんなことないと思うのですが・。

みかんの健康効果はビタミンCやクエン酸が
含まれていることは良く知られて、風邪予防に
食べる方もいますよね。
そのほかにもがん予防にも良いう
研究発表もなされています。

↓ほんと見かけなくなった冷凍みかん。
旅のお友って感じでしたけど。
これだけ冷凍技術が発展してるのに
スーパーなどで見かけないのはなぜ?

売れ筋みかん、調べてみるexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

