2008年01月14日

手間が省けて、美味しい

やわらか蒸し黒豆

スーパーで最近、ちょくちょく見かけ
気になっていたので

こちら、買って食べてみました。
やわらか蒸し黒豆
なんたって1パック98円で売られているので、
手に取りやすいお値段です。
量と比べて安いかは別問題

私はお正月だけでは無く、黒豆、自分で甘く
煮て、食べる方です。
煮る場合も簡単調理法で前日から水に豆を
ふやかして・・なんて方法じゃないですが、
それでも、時間はかかります。

こちらはもう、すでに指でつぶれるくらいに
柔らかくなっているので、そのままでも、
調理してでも、すぐに使えるので
便利です。

お味はって言うと、そのまま食べても
とっても甘くて、豆本来の味がします。
こちらは水煮ではなく蒸しているので
水の中で加熱せず蒸しているので、
溶出し易いビタミン、たんぱく質などの豆の栄養素や
機能性成分が多く残っているそです。
だからなのか、味が濃く感じたのですね。

色々、お菓子や料理に使えそうなので、
冷蔵庫に装備しておくと便利そう。
見つけたらまた、買っておきます。
黒豆のほかに

大豆もあります。こんどはこちらも
あわせて買ってみようと思います。
黒豆関連の食品exclamation×2
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:柔らか 黒豆 蒸し
posted by みらい at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

