2009年01月02日

料理下手さんにおすすめ

うまだし

あけましておめでとうございます。

本年、最初はこちら

実は楽天の懸賞で当たったもの
(くじにたったのは初めてくらい・・)
年末に届いたので、色々使ってみました。
あごが入っているので、ななぐさい感じが
しないかと心配しましたが、煮物も
めちゃ美味しくでき上がりました。

お吸い物にいたってはだしをとり、
少量のしょう油をおとしただけでめちゃ
美味しいお吸い物ができ上がりました。
あらかじめ塩、砂糖、しょう油で薄味が
ついているからなのでしょう。
さすが、だしの専門家が計算した黄金比率
だからでしょう。
使い方も水から入れて、1〜2分煮た立てるだけ
と、簡単です。
市販のインスタントのだしに比べると
ちょっとお高め。バンバン使えるって感じでは
ないですが、それだけの値打ちはあると
思います。
口コミで話題のだし!【厳選した国産自然素材】
博多うまだし あご入り

はめんたいこで有名なやまやさんの
製品です。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112038190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

