2008年07月12日

エコだけど涼しい

マジクール

クーラーをつけなくとも首を
冷やすと涼しく感じるので、
前から小さい保冷剤をバンダナで
包んで首に巻いてました。
しかし、これの欠点は首になじまないのと
小さいのですぐ溶けてしまうこと。
テレビでこちら↓

のCMを見て、買おうかなって思って
商品みたら使用時間が60分との事
もう少し長く使えるものはないかと
探してみました。


こちら、内蔵されたポリマーに水を含ませる
だけで、水の気化熱によって冷たく
感じるもの。使用時間も気温などによって
違うでしょうが、一応20時間となっています。
冷たく感じなくなったら、叉 水につければ
良いとの事。冷蔵庫も要らないので便利でエコですね。

アウトドアライフを楽しむときや
クーラーを使えない場所での熱中症対策に
いかがですか

下の製品も名前が違いますが
仕組みは同じです。
首用冷却マフラーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102695756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

