2009年01月14日

逆チョコって?

逆チョコ

今までバレンタインは義理チョコ、
本命チョコ、友チョコ、自分チョコ
など色々、変遷してきましたが、
今年は何でも「逆チョコ」だそうです。

今日朝日新聞によると、
森永製菓の調べでは
「男性がチョコをくれたら、八割の女性が
異性として意識する」という
結果から、今年から逆チョコを打ち出して
いるそです。
まぁ、女性から男性にって言うのは
日本だけで、諸外国では性別は特に
こだわっていないので、いいのでは・・。
女性だってもらえば嬉しいですよ。
ただし、あんまりダサいと
それこそ逆効果ですけどねわーい(嬉しい顔)

■ベルギーチョコレートコンテスト優勝ショコラティエ!
「幻のチョコレート」日本限定ブランド...
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

語呂合わせで合格祈願

合格祈願

そろそろ、受験が始まりますね。
そのせいか、合格祈願にかこつけた商品が
目につきます。

スーパーなどのお菓子売り場では
ごろ合わせから、結構あります。


こちらは、その火付け役ともなった
キットカット。桜が印刷されてる
物もありますが、楽天では売り切れでした。

こちらも強引なごろあわせ
カールおじさんも扮装して応援してます。

メーカーもいろいろ考えますねぇ。
次はバレンタインですね。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ファスナーが・・。

ZIPit

知ってる人は知っていたのでしょうが、
(2年ぐらい前に日本に上陸してたらしい)
これを見て、が〜〜んって感じ

一見ながーいヒモ。でもジッパーを締め続けると
オシャレなバッグになるのです。
その名もZIPit

ただの紐なので収納の場所をとらず
旅行や買い物にとっても便利。

ジッパーを長くすれば、なんとなく
バッグとか作れそうだとは感じていましたが、
ちゃんと製品になるとは・・。
ひたすら長いジッパーを締めて
自分の手でバッグの形にする
って言うのをいいじゃないですか?
物を入れてもしっかりしていそうです。
大きさも何種類かあり、色、デザインも
増え続けています。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

干支の根付

干支の根付

今年の風水で言う ラッキーカラーは
ゴールド ピンク イエローだとか

毎年、根付やストラップを干支のものに
替えるなら、ダブルめでたいで
ゴールドの丑をチョイスして
みてはいかがでしょう


こちら、コパさん監修のストラップです。
八角鏡が邪気を追い払い、金の丑が
幸運を招くとか
お正月だとどうもこういうものに
目がいきます。
designed BY まよ(^-^*)
タグ:干支 風水
posted by みらい at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

料理下手さんにおすすめ

うまだし

あけましておめでとうございます。

本年、最初はこちら

実は楽天の懸賞で当たったもの
(くじにたったのは初めてくらい・・)
年末に届いたので、色々使ってみました。
あごが入っているので、ななぐさい感じが
しないかと心配しましたが、煮物も
めちゃ美味しくでき上がりました。

お吸い物にいたってはだしをとり、
少量のしょう油をおとしただけでめちゃ
美味しいお吸い物ができ上がりました。
あらかじめ塩、砂糖、しょう油で薄味が
ついているからなのでしょう。
さすが、だしの専門家が計算した黄金比率
だからでしょう。
使い方も水から入れて、1〜2分煮た立てるだけ
と、簡単です。
市販のインスタントのだしに比べると
ちょっとお高め。バンバン使えるって感じでは
ないですが、それだけの値打ちはあると
思います。
口コミで話題のだし!【厳選した国産自然素材】
博多うまだし あご入り

はめんたいこで有名なやまやさんの
製品です。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

