2008年11月21日

けっこう便利

中華まん蒸し器


こちら電子レンジ専用の中華まんの蒸し器です。
これと同じようなのが中華まんを買ったら、
そのおまけについてきたのですが、
今、便利に使ってます。こちらをもらって
から中華まんを食べる機会が増えました。

今までも電子レンジで中華まんを暖めると
ラップに中華まんの皮がついてしまったり
硬めに仕上がったりしたので、ちゃんと
ガスで蒸し器を使って温めていました。
それが、こちらを使うと、蒸し器で暖めた
ようにしっとり、ふっくらと短時間で
仕上がるでお勧めです。
おまけについてくるぐらいなので
数百円です。
結構使えるので、レンジで蒸せる専用の容器
色々探してみました。
複数回使う事を考えると、ラップよりも
エコで経済的ですかね。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

2008年限定品

スワロ クリスマスオーナメント

毎年この時期限定で発売される
スワロフスキー社のクリスマスオーナメント
2008年はどんな感じかなって探してみたら
めちゃめちゃ可愛かった黒ハート

星につかまって飛んでるベアです。
ベアのポーズが微妙に可愛い。
クリスマスのオーナメントとして
だけで使うのはもったいないみたい。
いつでも使えそうですね。
自分で買うとなった2〜3日考えますが、
いただけるならとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)(笑)

下の画像左から3点が2008年クリスマス限定
オーナメントです。
右2点は今年発売になったものです。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

2009年イヤーズプレート

イヤーズプレート

あちらこちらの有名スポットで
クリスマスツリーの 点灯が行われた報道を聞くと
もう、そんな季節って驚かされています。
まぁ、日本のクリスマスツリーの点灯は
ちょっと早すぎる感じもありますが・・。

2009年のイヤーズプレート、有名どころが
揃って発売されいます。

こちらは100年以上歴史のある
ロイヤルコペンハーゲンの物
なかなか落ち着いた感じでいいですね。

コレクターの方だけなく、自分の記念に
買うのもいいですね。
数年たつとこのお値段では
買えなくなりますので。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

不思議なお味

あられづつみ

珍しい物をもらったからとおすそ分け
頂いたのがこちら

京都せんべいおかき専門店小倉山荘あられづつみ
見た感じではゴーフルのようですが、
実は醤油あられを、やわらかな食感の京風卵せんべいで
つつんであります。

本当に中は醤油あられなのです。
なんで、わざわざこんなことしたかねぇ〜
たべた感じも?なのです。
甘いと辛いが混在して
でもね、はっきり言ってくせになる味です。
また、食べたい感じ・・。
飲み物は日本茶に限定せず、色々合いそう。

なんでも、お店のオリジナルで
このお店しか売ってないらしい。
ちょっと変わったものを贈りたい
方にお勧めです。
一度食べて見る価値ありです。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

黒米で・・・。

黒米

前回の日記に白米とアマランサス を,
一緒に炊くとアマランサスが半分くらい
炊飯器の蓋の裏についてしまって食べられない
って話を書いたのですが、
その解決策が見つかりました。

自宅にあった黒米と一緒に白米に
入れて炊いてみたら、不思議、ぜんぜん
裏蓋につかずきれいに混じって
たけています。もう、びっくり
アマランサスと白米、黒米と白米でそれぞれ
白米で炊くよりももっちりとしますが、
2種類混ぜて炊くともっちり感が増します。
冷めても美味しくいただけますよ。


黒米は炊くと画像のようにお赤飯のみたいに
紫色ぽくなります。その色がアントシアニンで
老化や病気を防ぐ抗酸化作用があり、
その他ビタミン類、鉄分、カルシウム、
マグネシウムや亜鉛といった現代人に不足しがちな栄養分が
多く含まれています。
栄養価うんうんよりも、私は食感と色が気にって
食べています。赤飯みたいで、めでたい気分に
なります(笑)
お値段は様々ですが、お米3合に黒米
大さじ1杯なので、使う量としては少量
ですので、お値段もリーズナブルです。
黒米もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

