2008年03月31日

これからの肌のために

エコ加湿器

加湿器って言うと、これからのシーズンよりも
シーズンオフのものって感じですが、
これから、空調の効いた室内で過ごす
時間が長い人にはまだ、必需品です。


こちらのコンパクトタイプの加湿器
電気を一切使わずにか加湿できます。
紙を独特の形にして、通常の紙が蒸発
する力の5倍の蒸発させます。
その実力は、周囲2mの範囲の湿度を
4%〜5%程度アップさせます。
本当にパーソナルなミニ加湿器です。
これならオフィスに持ち込めますね。
重さも90グラムって軽いので
飛行機やホテルの部屋の乾燥も
防ぐのに役に立ちますね。


こちらは考え方は上のコンパクト
タイプと同じですが、少し大きい作りです。

下のは主にUSBで動くタイプのミニ加湿器です。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

連日花見

花見

木曜日から連日花見してます。
って言っても、宴会してる訳ではなく
単純に花を見てます(笑)

それも、みんなが押しかけるほどの
超有名所ではなく、地元民のみ
知られてるようなところです。
桜を見るにはゆっくり見れますね。
今日も午後からちょこと本当に近くの
桜見に行ってきます。

さくら
こちら、とある所にあったまだ名前も
ついてない桜です。ここは有名所に
なりつつある所です。

桜まんじゅうも美味しかったので
ご紹介。

桜餅じゃなくて桜まんじゅうをもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

マスクは嫌い!

新型マスク

本格的に花粉症のシーズンになりました。

早めに手を打って、病院で治療した友達は
「今年は楽〜。やってよかった」って言ってますが、
治療をしてない人や急に、今年になって発病
した人に少しでも花粉症が楽になるグッズです。

マスクって嫌い!って方にお勧めなのが
こちら↓

鼻の中に入れて使う、マスクです。
ちょっと見ただけでは、分かりません。
これでかなりマスク同様の効果が
あります。だた、むずむずするとか
やぱり気になるって方もいるようですが。

下の画像左3品は鼻に塗って
花粉が入るのを防ぐジェルです。
こちらも選択肢に入れてはいかがですか?
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:花粉症 マスク
posted by みらい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

可愛いツボ押しグッズ

ツボ押し

商品も見る分野はまめに見て
チェックしてるのですが、めったに見ない分野の
商品を見ると、すごく進化してたり、デザインが
豊富になってたりしてびっくりします。
ツボ押しグッズもそんな感じです。

ツボ押しグッズって言うと
木の棒みたいのしか頭になかったので、
見てびっくり。
機能をちゃんと残しつつ可愛く
なってます。
言われなければ、置物として
通用してしまいそうです。

こちらのムーミンシリーズ、木で
出来ていて、とてもツボ押しには見えません。
手作りなのでお値段はちょっと高めですが、
味があります。

下にピックアップしたのも見てるだけで
癒されそうですね。
ツボ押しグッズもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

チューリップをもらったら

チューリップ

楽天などのショップさんから来るメール
って買え買え光線がいっぱいであまり
ためになるって言うことすくないのですが、
激安花屋さんゲキハナから最近きた メールが
ためになったので紹介します。

それは「チューリップを長持ちさせる方法」です
今、チューリップの切花は盛りですし、
卒業記念とかに1本頂く事が多いじゃないですか。
でも、花瓶にさすだけだとすぐ咲いて終わって
残念って感じ。花屋さんだけが知るコツって
ありますよね。そんな事が書いてありました。

まずまず、『水きり』は絶対ダメ。
切ってから、お水の中に入れる。
これ普通水きりしちゃうじゃないですか。
びっくりですがく〜(落胆した顔)

『延命剤』を使ってください、『開花促進剤』使うと
一瞬で咲き終わっちゃうそうです。
延命剤をもっていない人は『お砂糖』を
パラパラ少し入れてください。ちなみにハイターを
1滴入れると一瞬で咲き終わります。

水を替えるたびに、茎を切っては『ダメ』です。
え!水をかえるたびとまで言わないですが、
かなりの頻度で切っていました。

で、1日中明るい場所もダメ!暗いほうが日保ちする
んだそうです。


こんな感じのチューリップを買って
きました。どのくらいまで、持つか教えてもらった
方法でやってみます。
チューリップの花束もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

花屋の店頭で

春花

今が買い時です」こんなキャッチが
花屋さんの店頭に書いてありました。
何のことかと思って、続を読んでみると
今はまだ寒いのでガーデニングをする人が少ない
でも、今植えて、これから楽しめる花の苗は
沢山出回っている。
したがって、品質が良く、安く春咲きの
苗が手に入る
って言うことでした。
な〜るほど。需要と供給の関係ね。
確かに寒いから、よほどのガーデニング好き
でないと、ちょっと簡便って感じですよね。
私は特に・・・。
確かにそのポップのそばにおいてあった
桜草かな、安いなぁっておもいました。

ぼちぼち、暖かさの兆しが見えて
きたので、ガーデニング始めては
いかがですか?

designed BY まよ(^-^*)
ラベル: ガーデニング
posted by みらい at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

誕生花〜3月〜

3月の誕生花

全国約5,000店の花屋さんが加盟する
花キューピットによると、3月の誕生花は
フリージアです。
いかにも春らしいお花ですね。

南アフリカ原産の香り高い純潔の花
フリー ジアは甘い香りが特徴です。
フリージアの花言葉は「あどけなさ」。

フリージアだけではちょっと弱いのか
単体もしくはメインにしたそう沢山は花束はありません
でした。アレンジメントされた
物がおおいですが、ちゃんと主張してます。


こちらは黄色いバラとアレンジメント
されて、金運アップインテリアだそうです。
そう、これは生花ではないのです。

お値段も組み合わせる花によって変わって
きますが、それほど高いお花ではないです
もっとフリージアを見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

誕生果〜3月〜

3月の誕生果

3月の誕生果はマンゴーです。
なぜマンゴーなのかは聞かないでください(笑)
まだ、旬でもはしりでも無いと思うのですが。

マンゴーといえば、去年は宮崎の
アップルマンゴー「太陽のたまご」

が有名になり、マンゴーの認知度が
また上がりましたね。1回めはマンゴープリン

アップルマンゴーにとどまらず、
良く熟したマンゴーは美味しいです。
マンゴーにはビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸が
多く含まれ、中でもビタミンAは果実の中で最も多くの
含まれています。
また、熟すほどベータカロチンがましてきます。

今の時期は生があまり無いので

ドライフルーツを取り入れては
いかがですか?
マンゴーもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

