2008年02月24日

ケシポン

ケシポン

個人情報保護法始まって以来
封筒などの個人情報が分かるものは
刻んで捨てるのは常識になっていますが、結構面倒。
そのな人のために発明されて
今は入荷待ちなのがこちらのケシポン

書かれている住所などの上に押せば
読み取れなくなる優れものです。

実際、自宅で封筒などを捨てるときは
私は名前のところだけはさみで切り取り

手動のシュレッダーに掛けますが
けっこう2度手間です。個人宅では
圧倒的に住所のみ消せばOKって事が
多いので、ケシポンは便利だな〜って
思います。もっと広範囲の情報を
消すにはシュレッダーが便利ですけど・・。

しっかし、この個人情報保護法、何処まで
守られるのでしょう。
来年、成人式を迎える友達の娘さん宅には
どっさり成人式の着物のダイレクトメールがきたし、
受験をする息子さんには塾のダイレクトメールが
きたそうです。
筒抜けなんじゃないかと思いますけどね・・。
少しでも情報を出さないようにしないと
駄目ですね。
入手可能なケシポンを探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

簡単クレンジング

洗顔料

洗顔って言ったらクレンジング使って
その後、水ないし洗顔フォームでW洗顔って
言うのがお決まりのコース。
でも、面倒くさいです〜。

肌を大切に思うなら、メイクにかけた時間と
同じか、倍くらいは落とすほうに時間を掛けるのが
肌を美しく保つ定説です。
お肌が美しい人はみんな言いますよね。

でもね・・・。
こちら、オイルフリーでふき取れば
それでOK。W洗顔しなくて良いし、
おまけに化粧水もいらない

そんなうたい文句につられて
使いはじめました。確かに簡単。ちゃんと落ちます。
ただ、私はちょっと香りが苦手。
家に帰ってメイクさえ落とすのが面倒って
方が増えてる様で、こちらの商品、かなり
ヒットしたそうです。

使ったあとは、そのままだと今の季節
ちょっと突っ張る感じです。
ですので、その後

ずーと使ってるこちら↑をつけて
終わり。2ステップです。
本当はもっと手を掛けたほうがいいんだよねぇ
とは思うけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
洗い流さないタイプのクレンジングもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2月の誕生花

2月の誕生花

2月の誕生花は花キューピッドによると
チューリップだそうです。
みんなに馴染みの花で、1度は絵に描いた事が
あるほど、特徴のある花ですね。

でも、絵に描くような形はつぼみの時で
開くと全然違う顔が見れますね。
でも、夜になるとまた閉じて馴染みの
顔になります。

花言葉は博愛・思いやり・名声・恋の宣言などですが、
色によっても花言葉が変わります。
恋の告白は赤、新しい恋は白、名声は黄、
そして愛の芽生えはピンクです。

今、チューリップも色々品種改良され
こちらのような八重咲きになると
ちょっとチューリップとはすぐには
わかりません。


チューリップは3000円くらいでも
そこそこ、見栄えのする花束に
なります。
廊下や玄関先など直射日光のあたらない涼しい場所
に置くと、1ヶ月は持つそうです。
自分好みのチューリップ探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

食べちゃう?

雛菓子

バレンタインが終わると
次はひな祭りですね。

雛人形飾っていますか?

見た目は雛人形ですが、変わった素材で
出来ている雛人形です。

こちらは生麩。桜餅なんか
ぱっと見、そっくりですね。
これ見た時、へ〜〜面白いし、かわいいなぁって
思いました。食べるのはちょっとかわいそう?

こちらはかまぼこ
おひな祭りの宴席にいろどりを
そえてくれます。意外な食材で出来て
いたのはこの2点だけでした。

下の画像は和菓子などで出来た
お雛様。ケーキはよく見かけるので
ちょっと大人向けに
ひなまつりのお菓子もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

春を感じる香り

沈丁花

光の春って言うように、気温は低いけれど
日が差すと、なんとなく春っぽい感じが
しますね。

家の沈丁花のつぼみがだいぶ大きく
なってきました。
めちゃ日当たりの悪い場所なので
あんまり大きくないですが、
そろそろ、日当たりの良いところでは
咲き始めるのでは。

この沈丁花の香り、春〜〜!!って感じ
しませんか?梅もそうですが、特別な
所へ行かないと見れないし、香りもかげません。
その点、沈丁花は庭木として植えられてるところが 多いですし、
香りも強いですから、
身近に楽しめますね。

育て方もいたって簡単。
私、何にもしてないですが、毎年ちゃんと
花咲かせてくれます。
一応、鉢ではなく地面に植えてありますが・・。
強い植物だと思います。
沈丁花もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
タグ: 沈丁花
posted by みらい at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

誕生果〜2月〜

みかん

2月の誕生果は蜜柑(みかん)です

昭和の暮らしではこたつにみかんって言うのが
定番で、ちびまるこちゃんのアニメなんか
見てると、必ず出てきます。
しかし、最近は・・・。

みかんって言えば大体、温州みかん
指しますよね。今年のみかんは小ぶり
ですが、甘みが乗って出来がよいそうです。
だからお値段が安めのSサイズがお勧めです。


しかし、私はLサイズの大ぶりなみかん
の方がすきなのです。
Lサイズも大味って事でMサイズよりも
お安め。そんなことないと思うのですが・。

みかんの健康効果はビタミンCやクエン酸が
含まれていることは良く知られて、風邪予防に
食べる方もいますよね。
そのほかにもがん予防にも良いう
研究発表もなされています。

↓ほんと見かけなくなった冷凍みかん。
旅のお友って感じでしたけど。
これだけ冷凍技術が発展してるのに
スーパーなどで見かけないのはなぜ?

売れ筋みかん、調べてみるexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

浮箸って?

浮箸

久しぶりに良い仕事してますね〜って
感じた商品です。

箸置きを使わなくても
先端をテーブルに触れることなく
置くことがで箸です。
その名も浮箸(うきはし)、粋な名前が付いています。

アイデアが光るデザインはアッシュコンセプトによるもの。
使いやすさは、持った時の感覚も普通のお箸とほとんど同じ。
違和感なく使えるそうです。
この、微妙なそり具合のまま、置けるバランス。

ちなみにアッシュコンセプトって言うのは
東京にある会社の名前です。
デザイナーとのコラボで日用品に
彩りや温かみのある製品を生み出しています。


こちらもアッシュコンセプトのもの。
フェルトで出来た、カワイイ顔したバスケット♪
雑誌の整理や、お子様のおもちゃ等の収納に使えるほど、
重いものも案外大丈夫なんです!
広げたら一枚の布になり、スマイルがたくさんあって
とってもカワイイ♪広げてシートとしても使ってみてください。
持ち手の部分はまるで“あっかんべー”しているかの
ようなバスケットです(製品HPより)。
思わず和んでしまいそうなデザインです。

他にも沢山、楽しいアイデアいっぱいの
製品があります。
まぁ一押しは浮箸ですが・・。
アッシュコンセプトの製品もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

チョコはやっぱりロイズ

ロイズの生チョコ

お出かけついでに、ロイズのチョコ買ってきました。
勿論、自分用(笑)
外国産のチョコも美味しいですが、
私にはしつこすぎて、ロイズの方が好き

去年は買い損ねて、残念な思いをしたので、
今年は絶対にって思って。
北海道の人にとっては?なのでしょうけど、
北海道以外ではバレンタイン商戦の時期以外は
買うことが出来ないのです。
通販を利用すれば別ですが。

こちらのチョコのほかに数点
ネットでは売ってなかったものを
買ってきました。

勿論、こちらのポテトチョコチップスは
はずせません。

偶然、知ってから数年。
初めて買った時は、ショーケース2つくらいで
生チョコ4種類ぐらいだったのが
今年は同デパートの売り場でも
面積も倍以上、目立つ位置ですし、
品数も凄く増えていました。
売れてるのですね。
お味は変わらない品質かなぁ。
そう言えば、ロイズのチョコのこと
毎年、この時期書いてるな(笑)
ロイズのチョコもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

