2008年01月27日

誕生花 1月

スイートピー

もうそろそろ1月も終わりですが
まだ1月の誕生花を紹介してない事に
気づきました。
水仙って説もあるのですが、花キューピッドに
よるとスイートピーです。
スイートピーの名前の由来は、
この甘い香りからつけられた英名です。
花言葉の「優しい思い出」、「門出」など、
新しいスタートをきる方にもぴったりです。

スイートピー、ストックって聞くと
あ〜春がそこまで着てるって感じがします。
色々な花とアレンジされたのも素敵ですが、
スイートピーだけで構成された
アレンジされたものも可憐な感じで
素敵です。

こちら税込み5250円。1本あたり50円
は安いですね。
スイートピーもっと探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ぐっすり眠ろう!

布団乾燥機

マイブームって言うか、使い始めたら
無いと眠れないのが布団乾燥機

布団に入る前、1時間くらい乾燥機を
かけて、それから布団に入ると、極楽!!
布団乾燥機を使う前は布団に入っても
布団の中がなかなか暖かくならず
寝付けなかったのです。あんかを
使ってもですよ〜。
それが、1発で寝付けます。

自宅で使っている布団乾燥機
古いもので20年以上です。
機能が単純なので壊れませんね。

最近のものを調べたら

5000円くらいで手に入ります。
お値段が高くなっても対して差がないような・・。

これからの季節、花粉症で外に布団が
干せない方洗濯物が干せない方に
お勧めですよ。
下の画像は、布団乾燥機に
つけて使えるアタッチメント
です。アタッチメントを増やすことに
よって、梅雨の季節にも活躍しますね。
そう考えると、布団乾燥機も1年中使えますね。
布団乾燥機もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

外国で作ると・・。

リヤドロ

雛人形を探していてうろうろし。見つけて
びっくりした雛人形です。


こちら、スペインの有名陶器人形のメーカー
リヤドロの雛人形です。
外国のメーカーが作っているなんて
びっくりです。
良く出来ていますよね。でも、顔が微妙。
日本人には見えないですが、めっちゃお内裏様
はイケメンです。
海外で作ると、こうなるのですかね。
下は子ど武者人形です。

こちらはあまり違和感を感じません。

私はリヤドロは子どもや動物の方が
好きなので、そう感じるのでしょうかね。
リヤドロもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

可愛いガラスのお雛様

ガラスのお雛様

ガラス好きなので、昨日陶器のお雛様を
紹介したましたが、やっぱりガラス物も
紹介したいなぁって。
陶器よりももっと自由さが感じられるのが
ガラスのお雛様なような・・。


こんな↑可愛らしい感じのお雛様から

このようにアートぽいものまで
様々です。
どれも、ガラスもつ特性を生かして
繊細な感じに仕上げたり、
逆に重量感を出したりと
様々です。
いずれも小さいので、デスクの脇や
ちょっとしたスペースに飾って
楽しめます。
お値段もうん百円からせいぜい1万円とまり
なので、お手ごろかと思います
ガラスのお雛さまもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

キティ、大好きさんへ

キティちゃんの雛人形

キティちゃんが大好きな方向けに
キティちゃんのお雛様です。

陶器で出来た物が多いです。

↑こちらは本家、サンリオから発売の
キテちゃんころころ雛
下の縫いぐるみはただいま売り切れ中です。

色々なバージョンが出回っている
キティちゃん。
その割にはお雛様に扮装したのは少なかった
です。
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い陶器のお雛さま

陶器のお雛様

気軽に雛人形を楽しんでいただける
タイプです。

昔ながらの伝統的な雛人形とは
違いますが、
それぞれ個性があふれていて
見ていても楽しいです。

今回紹介の雛人形は陶磁器製です。

陶磁器ならではの産地の違いによる
人形の質感も面白いです。

2個目の雛人形としていかがですか?
陶磁器のお雛様もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
タグ:雛人形 陶器
posted by みらい at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

収納まで考えた親王飾り

収納台つき親王飾り

テレビでも年が明けてからCMが
流れていますが、お雛様の季節です。

お雛様はひな祭りが終わるとすぐに片付けて
しまうので、その前、長く飾って楽しみましょう。
立春過ぎれば飾ってOKですよ。

でも、飾るのが面倒って家庭多いんじゃ
ないすか?
実際、私もそうですし、友達の家庭も・・。

今日、紹介のお雛様は、
飾り箱がそのまま飾り台にもなり、
収納箱にもなる新しいタイプです。

下の箱部分に全部収まってしまいます。
大きさも大体、横60〜90センチ、奥行きが60センチ
くらいなので、ちょっとした場所が
あれば置けますね。
片付けるときもお道具までちゃんと1つに
収まるので、すっきり!
このくらいなら、長い年月面倒がらずに
出せそうです。
下にセレクトした親王飾りは10万〜12万位の
です。
親王飾りもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

キティちゃんの合格祈願

合格祈願 キティちゃん


そろそろ、受験も本番を
迎えますね。
色々な神社へ行って合格祈願の
お守りをもらって着てるかと
思いますが、
キティちゃんにも合格祈願のお守りや
ストラップがあります。

こちらは、さくらや巫女さんに変身
したキティちゃん。
大好きなキャラと一緒なら
頑張れそうですね。
design*yuippie
posted by みらい at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手間が省けて、美味しい

やわらか蒸し黒豆

スーパーで最近、ちょくちょく見かけ
気になっていたので

こちら、買って食べてみました。
やわらか蒸し黒豆
なんたって1パック98円で売られているので、
手に取りやすいお値段です。
量と比べて安いかは別問題

私はお正月だけでは無く、黒豆、自分で甘く
煮て、食べる方です。
煮る場合も簡単調理法で前日から水に豆を
ふやかして・・なんて方法じゃないですが、
それでも、時間はかかります。

こちらはもう、すでに指でつぶれるくらいに
柔らかくなっているので、そのままでも、
調理してでも、すぐに使えるので
便利です。

お味はって言うと、そのまま食べても
とっても甘くて、豆本来の味がします。
こちらは水煮ではなく蒸しているので
水の中で加熱せず蒸しているので、
溶出し易いビタミン、たんぱく質などの豆の栄養素や
機能性成分が多く残っているそです。
だからなのか、味が濃く感じたのですね。

色々、お菓子や料理に使えそうなので、
冷蔵庫に装備しておくと便利そう。
見つけたらまた、買っておきます。
黒豆のほかに

大豆もあります。こんどはこちらも
あわせて買ってみようと思います。
黒豆関連の食品exclamation×2
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

可愛い音楽プレイヤー

Mplayer(エムプレイヤー)

音楽プレーヤーって言うとiPod が
思い浮かぶ私にはちょっとびっくり
こんな可愛い音楽プレーヤーが
あったのですね。名前はMplayer
最初、画像を見たときはなんだか分かりませんでした。
こちら重さが18グラム、大きさが3センチ
だそうです。
軽くていいですね。
音はどうなんでしょうね。音質に凄く
こだわる人で無ければ、今時そんなに遜色は
ありませんよね。


こちらは2008年、バレンタイン&ホワイトデー
限定バージョン。
きらきらしてて、とっても可愛いです。
使い方も耳がスイッチになっているので
簡単で使いやすそうです。
アクセ感覚やストラップ感覚で持てて
良いかなって思います
Mplayerもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

もらったネイルシール

ネイルシール

今日は七草ですが、ツメ切りの日でも あります。

新年になって初めて爪を切る日は、
七草爪といって昔から7日と決まっていた。
その年は風邪をひかないとされるています。

つめつながりで、ネイルシールの話。
先日、上司(女性)がネイルシール
ビニール袋に沢山入れてもっていて、
その中からがさっとつかんでくれたのです。
15枚くらいはあったかな

これと良く似てる感じ。普段ネイルあまりしないので、
値段など知る由もなく、
絶対に使わないと思われる友達に上げたり、
上からオーバーコート
しないと落ちるのは分かるけど
ただ爪に貼ったり、携帯に貼っては
はがしたりを繰り返して遊んでました。
で、いったいいくら位するものか
調べてみて、びっくり!
500円くらいが平均なのですね。
それも1包みに3枚くらい入ってだと
思ったら、違う1枚なのです。

いくらだったら驚かないないのかって
言われても、答えは出ないけど、
「へ〜。そんなするんだ〜」
って感じです。
値段を知ってからは、無駄使いしないで
ちゃんと使ってます。
知らないって言うのは・・ですね。
ネイルシールもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

アクアビーズ

アクアビーズ

子どものお年玉目当てに流れた
おもちゃのCMでへ〜こんなの出たんだ〜って
思ったのがアクアビーズ

こちらです。
前に紹介した アイロンビーズやパラビーズ と出来上がるものは
同じようなものですが、アイロンの熱の
かわりに水を使ってくっつける。

アイロンビーズだと、アイロンを使うので
やけどなどの気を使いますが、
アクアビーズは霧吹きで水分を与え
乾くの待つだけなので、危険性がありません。
取れてしまっても、また水分を与えて、
乾かせばくっつくとか。どんな構造でくっつくのかは
私は分かりませんが(エポック社のHPでも詳しく書かれて
無いです)、不思議な感じです。
立体も作れるので、使い方はアイロンビーズと
同じ。ただし、作ったあと
濡れたものを入れたりするのは不向きなの
でしょうね。その辺がアイロンビーズとの
違いですかね。
プレートも色々なキャラクター物が
あります。

どんな使い勝手か1度試してみたいです。
ビーズの大きさは5ミリって書いてあったので
まぁまぁの大きさありますね。
もっとアクアビーズ見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

1月の誕生果は・・。

1月の誕生果

1月の誕生果はいちご 苺です。

クリスマスシーズンごろからどんどん
出始めますね。私は4月〜5月にかけてが
の季節って思うのですが、
今じゃ冬、それも今の時期です。

も品種が色々あって
どんどん新しい物が出てくるので、
なかなか覚えられません。
そんな中、可愛い名前なので、すぐ覚えたのが
ももいちご

こちらです。
なんでも、全国でも徳島県佐那河内村でしか栽培されず、
さらに大阪の中央卸売り市場にしか入荷しない
幻の苺で、村でも35件の農家しか
作ってないだそうです。

ももいちご、正式名称は「あかねっ娘」と
言う品種ので、ももいちごは徳島県の
商標登録名なんです。
気になるお味は、大変甘く、
ジューシーな果汁と特有の甘い香りは最高だそうです。
う〜食べてみたい。


こちら見た目も品種もまったく同じ
産地が違うだけです。名前は「あかねっ娘」です。
お値段がももいちごの半分くらいですね。
ブランド力って凄いですよね

苺はビタミンCが豊富なうえ、カロリーも
控えめなので、この時期摂りたいですね。
ももいちごもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
タグ:誕生果 1月
posted by みらい at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

モチーフが可愛いので

干支の根付

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

この正月はひたすらぐたぐた過ごしてました。

干支の根付は年明け、お買い物していただいた方も
いらしゃるのでは・・。
干支の根付は縁起物といてこの時期
配られる事が多いですよね。
縁起物とし使うなら、自分の気に入った
デザインの物を使いませんか

こちらは純金のねずみ
今年のラッキーカラーはゴールドとか。
より縁起が良いですね。

今年はモチーフがモチーフだけに
可愛いのが沢山あります。
根付もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

