2007年12月23日

可愛い携帯スタンド

携帯スタンド

自宅に帰ったあと、携帯電話何処に
置いてますか?

私はよくバッグに入れたままで、
出し忘れ、連絡が取れなくて怒られたり
テーブルの上に出しぱなしで、
危うく、お水分がかかりそうになったり。
他の方も似たりよったり?
まぁ、最近の私は携帯が古くなり
すぐ電池がなくなるので、充電器に
置いてる場合が多いですが・・・。

ほんのちょっと、場所をとりますが、
携帯電話スタンドがあるので
それに入れて、置き場を決めてはいかがでしょうか?

正月が近いので招福で

猫とふくろうです。


こちらは自然の木を切り抜いて
作ったスタンド。眼鏡も掛けられます。
ちょっとユニークですね。
割りと可愛い系をセレクトしましたが、
大人っぽいのもあります。
お値段もお安です。
もっと携帯スダンドを見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

迎春のお花

お正月用お花

普段、花を飾らない家庭でも
お正月だけはお花を飾ってはいかがですか?

普段のアレンジに「」「千両」を
加えるとぐっとお正月らしいアレンジになります。

まだ、ちょっと早いので下調べに・・。
って言うか、そろそろ注文しておくと
年末の丁度よい頃に届きますね。

花器もない方にはこういうのがお勧め。
アレンジが得意でないかたにもいいですね・・。

千両、自宅地域では鉢でもっている方は
例年に無く、実の付きが良いって言って
ましたした。が、夏の水遣りや手入れを
雑のした我が家は見事に1つも実がついていません。
やっぱり、手をかけてやらないと駄目ですね
お正月用のお花を探すexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:お花 迎春 お正月
posted by みらい at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

なめ猫って知ってる?

新・なめ猫

YAHOOに載っていたニュースで
なめ猫が復活で、再び人気とか。

なめ猫って言っても知らない世代が
増えたので一言
80年代に子猫にがくらんを着せて
たたせて写真を撮り、それをグッズに
したのが流行りました。

こんな感じね。
それが再び人気とか。
今年はアイドル猫やブス猫、鍋猫
など猫に人気が集まった年でしたね。

で、そのなめ猫なのですが、動物虐待とか
声が上がって、ブームが去ってしまいました。

それが、このところブームだそうです、
前回以上だそうです。


こちらがその新・なめ猫
前よりもイラストだったり上半身の
アップ写真だったりします。
前よりもちょびっと可愛いらしが増した?

何が復活するか分かりませんね。
なめ猫もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:なめ猫 新なめ猫
posted by みらい at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

可愛い腹巻

腹巻

最近、綿入れとか腹巻とか
昔からあった物を紹介してる、私って(笑)

ここ数年、パンツってローラズじゃ
ないですか。
立っているときは良いんですよ。かっこよくて
でもね、しゃがんだときの後ろ。
自分の姿、見たことあります?
いくら下着に気を使っていると言っても、
お尻の割れ目まで見えてしまうのは・・・。

100歩譲って若い人は良いけど、
オバサンは犯罪?だよね。
それに腰のあたりが寒いのよ

で、昔ながらの腹巻が結構便利。
今は可愛いデザインも出てるので
見えても、それってインナー?って
感じで、逃げられる

こちらの腹巻は特にお尻まですっぽり
収まる丈なので、暖かく、後ろも気にせず、
おまけに薄いのでごろごろしない。
便利そうですね。
可愛いはらまきもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:腹巻 はらまき
posted by みらい at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

綿入れで省エネ?!

綿入れ

正式名称はよく分からないのですが
綿入れとか綿入れはんてんとか呼ばれている物が
湯たんぽと並んで復活の兆しとか・・。

ある年齢の方はこれ着て、受験勉強した
記憶ってないですか?

石油高からの節約のためと「和」ブーム
からと2つの両面から見直されている
ようです。

確かに暖かいよね。ちょっと近所まで
なら、このままジャケット代わりと
して着て出てけますもんね。
昨日、藍染のパッチワーク風な布地の
綿入れ見て、良いなぁって思ったのですが、
こちらの↓

パッチワーク風プラス昭和レトロって
イメージでお洒落。

袖が邪魔な人は

こう言うのがお勧め。
私は「ちゃんちゃんこ」って呼んで
いますが、みなさんはなんて呼びますか?
地方によって綿入れも色々な呼び名が
あるんでしょうね。
綿入れもっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
posted by みらい at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

誕生果 12月

12月の誕生果

12月の誕生果はなんだろうなぁって
思って調べてみたら、「」でした。

って言うともう少し前って感じですが、
今、お店には沢山出てるので、旬は今
なのでしょうね。

と言っても色々種類があるので、
買うのに迷います。
適当にお値段と相談しながら買ってます(笑)

はちょっと硬めで甘いのと
ぐずぐずになってちゅるりと食べるのと
どちらがお好きですか?
私は両方好きなので、なかなかちゅるりまで
待てません

そんな私みたいな人にお勧めなのが
あんぽ柿です。
干し柿の1種なのですが、残っている水分が
50%前後のものを「あんぽ柿」と言います。
干し柿ほどゼリー状になってなくて
生っぽい感じが好きです。
でもね、お高いんですよね。

前は干し柿よりもお安かった
記憶があり、頻繁に食べていました。
今回、調べてみてびっくりです。
子どもの頃に比べてかなりお高くなって
います。どうりで、なかなか口に入らない
訳です。
安く柿が手に入ったら、作ってみようかなぁ
あんぽ柿もっと見るexclamation&question
designed BY まよ(^-^*)
ラベル:誕生果 12月
posted by みらい at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

